※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が6週3日で初診に行った後、茶色っぽいおりものが続いています。病院に相談したところ、出血が多くなければ様子を見るように言われました。出血の程度や継続期間が気になっています。

6w3dの初マタです。
5週目の時に初診に行って、胎嚢のみ確認出来ました。次の検診は2週間後なのですが、初診に行った翌日から茶色っぽいピンクっぽいおりものが4日程続いています。
不安になって病院に電話しましたが、出血の量が多く、鮮血になったり激しい腹痛がなければ様子をみてくださいとのこと。
出血はどの程度までなら大丈夫なのか、どのくらい続いていても大丈夫なのか、全く分からないので、同じ経験をされた方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

芙蓉

こんにちは✨😃❗内診の影響で少し出欠があるのかもしれませんね(*・∀・*)ノ
私も同じような経験しましたよ~。本当に危険なら生理のときのようにドロッと出てきます。鮮血が(。>д<)今でもトイレ幾度にトラウマになってしまうほどに(。>д<)
目安としては今の色より濃くなってきたり量が増えたりしてきたらすぐに連絡して受信で良いと思います!

なっちゃんママ96

おはようございます(*^_^*)
そうゆう時本当に本当に心配になりますよね。。。
私も何度となくあって泣きながら電話したことがあります
私の場合ですが
病院の方が言われたように
出血が多くなかったり
真っ赤な血が出なかったら大丈夫でしたよ(*^_^*)
真っ赤な血が出た時も量がたくさんでなくても赤ちゃん育ってくれましたよ(*^_^*)

私の時も病院くるなら
家でとにかくじっとして下さいって言われて

もどかしい気持ちになりましたが不安な時は動物の赤ちゃんみたいに守る意味でも
お母さんの身体を休ませてあげてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ロッキー

こんにちは
私も全く一緒です!!
ぃまは妊娠7週ですが
5週から10以上、茶色おりものが出て切迫流産って言われましたが…痛みや出血が多いとスグ来てって。
不安でたまりませんでしたが…
先生が薬を出してくれて
飲んでいたら
治まりました。

不安ですよね…
お薬は飲んでますか?