※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
サプリ・健康

目眩が酷いです😭夫が仕事なので子供を抱えて病院に行くか、夫の仕事休み…

目眩が酷いです😭
夫が仕事なので子供を抱えて病院に行くか、夫の仕事休みまで耐えるか悩んでます。

ここ数日目眩があり、今日更に悪化しました。
上の棚に手を伸ばすと毎回クラクラします。
食欲もなくて、吐き気がします。
疲れかと思ってましたが悪化していく一方なので病院に行こうかと思ったのですが。。

夫の次の休みが水曜です。
週明けは予定があり病院に行けません💦

行くとしたら今日か、水曜になります。
今日は土曜日なので病院混んでそうですし、できれば子供を連れて行きたくないので夫の休みまで待ちたいのですが、、結構しんどくて😭
実家は遠くて頼れません。

熱はないし喉や呼吸も異常ないのでコロナではないと思います。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私も先日目眩がひどくて寝てても気持ち悪くてトイレに行っても吐けない!辛いー!と整骨院へ駆け込みました!
私の場合は1回でかなり改善して目眩の症状によっては頭の検査もしたほうが良いと言われました><

日曜日で耳鼻科はどこも空いておらず、整骨院に行きましたがお子さん連れてなら耳鼻科が良いと思います(^^)
お大事になさってくださいね😢

• みか

みか

目眩酷いと気持ち悪いですよね😭
    整骨院でも効いたんですね!
    確かに内科とか行くよりは耳鼻科や整骨院の方が安心して行けそうです。
    ありがとうございます、調べてみます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

そのめまいは回転するような感じですか?

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    船に乗った時のようなグラグラとした感じがします。
    横になると少し楽になりますが、体を起こしてるとずっと続いてる感覚です😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目出産後から3人目出産後の今も約4年間ずっと、めまいに悩まされてます💦
    色んな所で検査しましたが、異常なく疲労、寝不足などと言われました。
    そして今日も少しフワフワしてます😩
    私の場合、疲労寝不足もそうですが精神的に参ってる時に結構めまいします、、
    みかさんはそういった事は大丈夫ですか?

• 8月29日
  • みか

みか

4年も続いてるんですね💦
    実体験のお話ありがとうございます。

私も同じかもしれません...。
    夫の休みが全然無くて夫婦で話す時間も殆ど取れず、昨日は夜泣きも酷くて😭

そうなると病院行ってもすぐ改善!って訳にはいかないですよね。
    病院行くの悩みますね😅

• 8月29日
5人のまま

自律神経で命の母飲まないと目眩凄くなります

• みか

みか

命の母飲んでるんですね!
    ありがとうございます。調べてみます!

目眩、しんどいですよね😭
    お互い改善すると良いですね😭

• 8月29日

日中2人きりで不安ですし自分の体調不調に不安が不安を呼んで余計に辛くなりますよね😵

めまいや気が遠くなりそうな感覚が酷くて歩いて近所の内科に行き気休め程度ですが点滴打ってもらってました😂

辛い症状が落ち着くのに産後1年くらいかかって今も車の運転すると何故か脳貧血になるので片道1キロくらいしか車に乗れません😂
脳貧血で何度か失神しかけパニックになり1度だけ救急車に乗った経験があります😅

今はめまいなどが起こっておかしいと思ったら深い呼吸を意識して落ち着けるようにしています🙆‍♀️

骨盤矯正、睡眠専門外来、漢方を処方してもらえる病院に通ったり内科に相談するも自律神経と片付けられ根本的にどうやって治せば良いのが分からず気づいたらマシになってました😂

なかなか何件も行く気力も湧きませんが病院で不安な事を吐き出すことで気持ちが軽くなる事もあるので相談してみるといいと思います😊
通っていた産科は産後の不定愁訴が辛ければ相談して漢方出しますよとの説明があったので産科の先生の方が話が早いかもしれません😊

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

ママリさんも長期間苦労されてるんですね💦
    原因がはっきりしたら対処もしやすいですけど自律神経だと難しいですね😭

昨日ひたすら家事をサボって横になったら少しマシになりました!
    なので私も精神的なものが大きいんだと思ってます💦
    ワンオペ続きでコロナでリフレッシュも出来ず、ストレス溜まってるんだろうなと思いつつ解消法も思いつかず😭

点滴や話を聞いて貰うために病院行くのもありですね😊
    お世話になった産科も漢方とか出してもらえるか調べてみます!

• 8月30日