※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が力みっ子で疳の虫が強いとのこと。将来の性格について心配しています。

お子さんが1歳〜2歳くらいのときに力みっ子だったという方いらっしゃいますか?
一歳半の息子がイー!と歯を食いしばり力を入れて震えます。
調べると疳の虫が強い、というのを見かけました。

成長してどのような性格かなど教えていただきたいです😣
やっぱり気性が荒かったり、癇癪もちになってしまうのでしょうか?

コメント

陽

1歳過ぎの頃、よくやってました。
歯を食いしばっていー!と震えてました。
最近はまったく見なくなりました🤔
息子の性格は、どちらかといえば穏やかですし、思い通りにならないと怒ったり泣いたりしますが、それほど長続きしないので、癇癪もちでもないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さん穏やかなんですね😭
    少し安心できました、、!
    力んで震えるの、よくある話なんですかね
    息子も早くやめてくれるといいなと思います😣

• 8月30日
もちこ

2歳くらいまでテンション上がってるときも怒ってるときもやってましたが、そういえば最近は全然やってないです🤔
生後数ヵ月の頃はキャーキャーよく叫ぶ子で心配でしたが、多分イヤイヤ期もそんなに激しくない方だと思いますし、乱暴なこともあまりしません。(まだ2歳なのでふざけて叩いちゃったり下の子におもちゃとられて押し退ける、みたいなことはありますが💦)

怒ってるときや不満なとき、泣き叫ぶこともありますが無言で寝そべったり(外でも)帽子やズボンを脱ぎ捨てたりします😅
言葉が遅めでちゃんと言葉で感情を表現することがまだ難しいので、形は変わったけれど体で感情を表現しているのかなと思います💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも興奮したりイライラしたときにやります。
    息子さん乱暴ではないとのこと、少し希望がもてました😭
    今かなり心配ですが、言葉でもっと伝えられるようになれば変わるかなと期待したいと思います😣

• 8月30日
  • みみり

みみり

過去の質問にコメント失礼します。うちの生後10ヶ月の息子も最近、感情が昂った時?などに口をイイイィィーと食いしばり両手にグッと力が入る発作みたいな動きをし始めました。酷い時は一日何度もやります。ネットで調べると身震い発作のような感じもしますが…
    お子さんその後どうなったでしょうか?
    身震い発作と検索すると自閉症とか発達障害とか書かれてて不安です。
    お時間ある時に教えて頂けたら有り難いです。

• 11月24日