※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

小山市の保育園申込書にハローワーク登録証の写し添付が必要かどうか不明。派遣登録証は持っていない。他の求職者はどうしたか。

栃木県小山市の保育園の申し込み書類についてです。
求職中で申し込みたいのですが、添付書類にハローワークの登録証等の写しを添付と書いてあります。
ハローワークには行かずにネットで探そうと思っているのですが、添付書類のためにハローワーク行かないと行けないんですかね?
妊娠中まで派遣で働いてたので派遣登録は何ヶ所かしてますが派遣登録証はもらってないです。
求職中で申し込んだ方どうしましたか?

コメント

ソラママ

去年ハローワーク行ってハローワークカードを作ってもらいました。期間が2ヶ月ほどしかないのでその都度作らなければいけません。

私は求職届けとハローワークカードのコピーの両方を提出した記憶があります。

求職中である証明が他に出来ればそれで問題はないと思いますが、ハローワークカード作るのもそんなに時間がかからなかったと思います。

• チェリー

チェリー

そうなんですね!
    ハローワークは子供も一緒に連れて行っても大丈夫ですかね?😅

• 8月29日
  • ソラママ

ソラママ

ハローワーク入って右側の奥の方かな、マザーハローワークというコーナーがあって、そこはお子さんが遊べるスペースとベビーベッドが置いてありますよ。

時間帯によっては職員がいない場合があるので、声をかけると対応してくれると思います。

• 8月29日
  • チェリー

チェリー

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!😊

• 8月29日