※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが下痢ぎみで微熱が続き、体温が高いため病院に予約しました。風邪か心配です。

9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ずっと下痢ぎみで36.9の微熱のようなのですが風邪ですかね💦?赤ちゃん体温高いというのですが、ずっと汗かいてておかしいと思いまして💦一応病院の予約はしました💦

コメント

ひびまま

お部屋が暑いとかはないですか?

うちの子は動いてたりすると7.3℃くらいまではしょっちゅうですし、くしゃみ鼻水が酷いとか、ご飯が食べられなくて水分もとらなくて機嫌が悪いとかがなければ、様子見ちゃいます☺️

赤ちゃん本当に平熱高いので、私なら気にならないし様子見ですが、お母さんが見てて、様子がおかしいと思うなら行ってみた方が良いと思います😄

• ままり

ままり

クーラー常につけて冷やしていて先ほどまた計ったら37.5まで上がってきました😭💦病院行きます💦ありがとうございます😊

• 8月29日

36.9だと平熱のうちかなと思いますよ😃うちも平熱36.8とか36.9です😁
ちょっと着てる服の枚数減らしてみたり、部屋の温度下げたらいいのかなと思います😌

私も下痢は他の症状がなければ(熱や嘔吐、泣き止まない、機嫌悪い、飲まない食べない等)様子見てしまいますが、上の方も仰られてる通り1番一緒にお母さんがいつもと違う!って思ったら病院行くのもありだと思います👍🏻

• ままり

ままり

上を脱いで薄着にしたのですが37.5まで上がって額も熱いので病院に行ってきます😭!

• 8月29日
あね

36.9だと発熱というか、汗もかいているとの事なので服もしくは部屋が暑いのかなーと😭💦
薄着にして部屋の温度を少しさげて、汗がひいたらもう一度熱を測ってみて下さい!

下痢の度合いが分かりませんが、オムツに全て吸収されるぐらいの下痢が1日に何回も出るなら病院行くかもです!!

• ままり

ままり

なかなか動いて測れなかったのですが、先程測って37.5まで上がって熱いので一応受診しようと思います😭💦
    下痢はお盆からずっとで、整腸剤頂いたのですがまだ治りません💦

• 8月29日