※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

男の子の名付けについて、旦那は画数を気にしており、妻が気に入った漢字に凶が含まれているため賛成してくれません。画数を気にするかどうかは個人差がありますか?

男の子の名付けについてです。
娘の時は画数とか気にせず響きと漢字で旦那がつけて、調べてみたら結構最悪でした、、、😅
義父(離婚していて滅多に会うことないしかなり変わっている人なので私は嫌い)に
画数は本当に大事と言われて、旦那は生まれてくる赤ちゃんの名前画数気にしています。。。

今回は私がずっとつけたかった名前、とても気に入った漢字があり、それにしたいと思っているのですが、そこには凶も入っているので旦那が全然賛成してくれません。

旦那がこの漢字が1番画数いい!と言ってきた漢字
全然ピンと来ず、、、
みなさんだったら画数気にしますか?💦

コメント

🔰mamari🔰

気になるは気になりますが、
苗字が大凶なのでどうしようもないです😂😂😂😂😂

• さく

さく

コメントありがとうございます☺️

名字からしてもう大凶じゃ悲しくなりますね😭💦

• 8月29日
ママリ

旦那が住職さんに見てもらった名前なのもあって息子は画数気にしてつけましたが、本やサイト、お寺などによって全然違うので気持ちの問題かな…とは正直思ってます😅

• さく

さく

そうなんですよね、、、どのサイトを見ても、違うところがいくつかあって🤭
    何を信じるべきかわからないとなると自分がつけたい名前、漢字でいいのでは?と思います😭

• 8月29日
エイヤ

私は全員画数気にしてます😂
私自身も気にしてもらったからか悪いよりはいいに越したことないと思ってます😂

• さく

さく

それはそうですよね😂笑

• 8月29日

全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました🤣
うちも主人は画数気にしていて
主人が提案してくる名前は
私にとっては納得できない名前ばかりです。笑
そして私自身は画数気にしない派なので、
私が提案した名前は画数良くないとか言って却下されて今絶賛揉めてます。笑

• さく

さく

わー、同じ境遇の方がみえて嬉しいです😭
    ギリギリまで決まらない気がします、、、

• 8月29日
ママリ

気にはしましたが、結局つけたい漢字をつけました😊

流派によって言ってること全然違いますし、同じ名前の子が一緒の人生ではないと思うので✨

将来子どもが自分の姓名判断した時気にするかな〜とは思いましたが💦
思いを込めて名前つけたかったので、つけたい漢字をつけました☺️

• さく

さく

そうですよね!そもそも遺伝子と家庭環境でその子の人生ってほぼ決まってるようなものだし占いと同じではないのか?と思っています、、、🔮

• 8月29日
🍊なつみかん🍊

凶は気にします😂
ただ一文字でって言うよりは総画で気にしてます!

• さく

さく

凶はよくないですもんね😂

• 8月29日
キティ♬

私は画数気にしました!
姓名判断や陰陽五行して、どこかに凶が入っていたら、断念しました😵💦
結果、調べたら読めるけど、一般的には知られてないような漢字で決まりそうです😅でも、その漢字は意味はとても良いです♡

男の子だから、一生ものだから、画数気にしました!けど、全て大吉まではなかなか上手くいかず…全て大吉となると、なんだかパッとしない画数の漢字しか無くて😔💦

ちなみに、娘の時はすんなり決まって、娘の名前は旦那と2人で使いたい漢字、将来を願ってのイメージの漢字にして、2人目を決めるときに姓名判断したら、地格、総格は大吉だけど、外格、人格などは良くないです🤦‍♀️💦でも、旦那との家庭の育て方で良い娘に育ててあげたいと願ってます♡

• さく

さく

全て大吉は難しいですよね💦
    それはもうつけたい名前にほぼ当てはまることないですし、、、😭
    私も旦那が提案してきた漢字がほんとにぱっとしなくて😭💦その名前に拘るのなら漢字は諦めるしかないのかな、、、とも思いますがやはり後悔したくないんですよね😭💦

• 8月29日
まな

苗字がそもそも大凶なので、名前が大凶になるのだけは避けました😅
吉以上なら好きな漢字にしようで娘の名前つけました😊

• さく

さく

吉から全然いいですもんね✨
    凶、末吉が一つづつ入ってしまうので本当に悩んでます😭

• 8月29日
しぃあ

私は少し気にしてます…😌

ただ、姓名判断って、商用かなぁと思う部分がかなり多いかな🤔
新字体や旧字体でも変わりますし、同じ画数でも、流派で真逆の結果になったりしますし…
個人的には、候補がいくつかあって、絞る為の要素としては良いかもしれないと思ってます。
ちなみに、人には、生まれながにして業?がある為、全て大吉とかの名前よりは、一つくらい凶があっても良いとどこかの流派だと書いてあった気がします😅

• さく

さく

確かにそうですよね😲候補から絞るのに画数を見て消去していく方法ならいいですね!
    でもうちはもう名前は決まっているのであとは漢字なんですよね、、、画数がよくないの一点張りで決まらず😭
    この漢字がいい!っていうのが私の中であるので譲れないんです、、、

流派、初めて聞きました😲そんなのもあるのですね😰

• 8月29日
  • しぃあ

しぃあ

響き(読み)が決まっていて、あとは漢字という事ですよね?
    なら、1文字名であれば、霊数計算してるのかしてないのかでも変わると思いますし、2文字以上の名であれば、1文字だけこの漢字は必須と決めて、残りは諦めて、良運になる画数を計算して、読みと合わせるとか🤔ですかね…

ちなみに、どんなに良運名(基本の五格が良くても)でも、横同格とか見ると凄く悪い名前(自殺や早死、難病、大病、交通事故など…)の事もあります…
    ちなみに、今の東京都知事さんは、流派により違いますが、凶数1〜2個入ったお名前ですよ。凄く苦労もしてそうですが、とてもご活躍されてると思うんですけどね。。。
    名前は大事ですが、生まれた日時等の作用もあると思いますので、何を信じるかを今一度、ご主人と相談しても良いかもしれないですね。

• 8月30日
  • さく

さく

そうです!うえの子と揃えたく、桜という字は入れたいので、決まっているのですが💦
    もう1文字も私が使いたい漢字なんですよね😭💦
    諦めるしかないですかね😭

小池さんそうなんですか、、、
    職業柄大変なことばかりですよね、きっと😭

• 8月30日
  • しぃあ

しぃあ

私なら諦めます…
    それでご主人が下の子を可愛がってくれなかったり、上の子ばかり可愛がったりしたら嫌ですし…
    なにより、2人の子なので、ご主人の意見も少しは聞いてあげたいですね…
    ただ、上の子をご主人が決めたんだから、下の子は桜さんが決めたいという気持ちも有って当然ですから、ご主人がどの姓名判断の流派を信じて、サイト?をみてるのか確認して、それ以外の流派の姓名判断やサイトで判断してみて、凶数→吉数になる流派を探し出すのも手かなぁと🤔お互いが納得できる漢字が当てられると良いですね✨

• 8月30日