※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko♡
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、親族からの性別に関するプレッシャーに悲しみを感じています。性別を教えずに出産することを決めました。

只今3人目を妊娠してます。
上の子二人が男の子ということもあって次は女の子産みなさいよ‼的な親族からのお言葉…
私は元気に産まれたらそれでいいですし、妊娠したくてもできない方達の事を思うと妊娠できるだけありがたいと思うんです。
赤ちゃんは私を選んできてくれたので…
他にも長男が男の子がいい‼と言うとすかさず「男の子はもういらない‼」とまで…
悲しくなりました。
男の子だったらガッカリさせるのかと…
なので性別がどちらにしろ産むまで教えません‼
ちょっとした愚痴でした(╥ω╥`)

コメント

コアラ−5kg

気持ちはちょっとわかるけど、
男の子はいらないって言葉はダメですよね(♯`∧´)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

♡SRママ♡

はじめまして(*^_^*) ♡

ご懐妊おめでとうございます♪

何で男の子、ダメなんですかね~(´Д` )
やんちゃで大変だけど、とってもとっても可愛いのに(*^_^*) ♡

3倍ですよ~!!!

私も2人目妊娠中ですが、突起が小さかったため多分男の子かな~?まだ性別が確定されていません。

ですが早くも男の子モードで名前も考えて呼びかけちゃってます(笑)

人間だから希望の性別はあると思います。
でも意味があってお腹に宿ってくれたんですよね!!

周りに何と言われようがママがそういう気持ちで居れば赤ちゃんも安心して出てこれますね(*^_^*)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

ご存知かもしれませんが、私の大好きな本です ♡⬇

おとうさん、おかあさん、 あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私も男の子のママです!
性別どっち?と聞かれ男の子と言うと一部の人たちはハズレかのような言い方や顔をされましたよ。
悲しくなりましたねぇ(>_<)
終いには産まれた後、息子の顔を見ながら女の子がよかったな〜という人もいました。
どちらであっても人がどうこう言う事でもないですからね!
男の子も可愛いですもん!それはもう2人育ててるsakkoさんが1番わかってると思います(^^)周りの言葉なんて気にしないで、もしまた男の子でも堂々としていて大丈夫ですよ(^O^)

ジャンジャン🐻

甥っ子たちが男の子三兄弟です^o^
大変そうですが、ほほえましいですよ^o^

いらないなんて言葉は間違っても使ってほしくないですね(T ^ T)

sakko♡

ありがとうございます。
やっぱり使って欲しくないですね…姉、妹が唯一の救いで励ましてくれます(╥ω╥`)

sakko♡

長男次男は産み分けをして作りました‼近い年で同じ性別の方が遊ぶのも楽しいだろうと…ホントに男の子は無垢で純粋でカワイイです(^-^)/
3人目は思いもよらない妊娠だったのではじめは戸惑いましたがとても嬉しかったんです‼
次男の時も女の子が良かったねーとかベビー服も女の子が着そうなデザインのモノをくれたり…
今回の妊娠を報告した矢先、女の子用の肌着をくれました……
プレッシャーです(´・ω・`)
しよママ ♡さんが書いてくれた本の内容、ホントに涙涙です‼
周りがなんと言おうと頑張りますね♪♪
主人も周りがそんなんだったら男の子産んでやろうや‼って笑わせてくれてます(*´∇`*)

sakko♡

ホントですか…女の子ももちろんカワイイです‼
でも男の子同じ可愛さがあります‼
男の子は将来お嫁さんに取られるよ。とか男の子は家により付かなくなる。とか、
私は全然それでもいいんです。
育て方次第だと思っちゃう…

そうですね♡堂々としときます(〃艸〃)

sakko♡

大変でしょうが賑やかでしょうね(*´∇`*)
ホントいらないって言葉はホントにショックでした(╥ω╥`)
子供達の前では泣かないと決めてたのですが車で声を殺して泣きました(´;ω;`)