※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
その他の疑問

住んでいる地域のファミリーサポート使ったことある方いますか?シングル…

住んでいる地域のファミリーサポート使ったことある方いますか?
シングルで保育園以外1人でみてるんですけど、
保育園の方からこうゆうのもあるから利用してみては?と提案してもらいましたが、実際利用すると家に来てもらって子供と遊んでもらうのか、家事をやってもらうのか???
ニュースで犯罪とか見てしまうと家に来てもらうのも怖いし、お願いした人の家に行かせるのも怖いしっていうのがあります😞💦
教えて下さい( >_< )

コメント

茜

使ったことあります。我が家は自宅で双子を見てもらい、外出しました。事前に面談がありましたが、心配なものは心配ですよね💦
私の地域はファミサポホームといって、ファミサポの支援者さんが区の施設を使ってそこで預かってくれる制度がありました。そこなら支援者さんの家より壊れるものとか無くて安心かなーと思いました。

ひねくれ

シングルですが私もファミサポは心配なので使用したいとは思わないです💦保育園以外の預け先は病児保育で充分だと思ってます😅

ゆか

ファミサポだとwebカメラって室内につけちゃダメなんですかね?
保育園に行ってなくて、用事があるときらベビーシッターさんに来てもらってますがリビングにwebカメラをつけてます。
シッターさん的にもカメラがあった方が、自分が悪いことをしていない証明になるので嫌がる人いなかったですよ~