※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

財布を落とし、店に問い合わせずにカードを停止すべきか相談中

財布ないのにさっき気付いて
最後に買い物したのが昨日のお昼

警察にも確認してもらったけど届いてない

10時オープンのお店に問い合わせてなかったら
終わりだ。落としてるとしたら
屋上の駐車場。ヴィトンの長財布

保険証もわたし子どもたちの合わせて3人分
クレジットカードと
免許証、銀行のカード3枚

ほかもろもろ

現金1万

最悪
店に問い合わせてなかったら
銀行やらカードとめたらいいですか?

コメント

わたしなら落とした時点で止めます😭

みいこ

車とかにもないんですよね?
私ならお店問い合わせる前に
止めます💦

はじめてのママリ🔰

私も気付いた時点で止めます‼️
また解除すればいいだけのことなので、善は急げです‼️
いつも自分が購入しないような場所や金額のものがあったらたまに不正利用ではないですかとカード会社から連絡もらったりしますが、そう言ったものはないですか❓

h*

暗証番号は自分や子供の誕生日ではないですか?誕生日じゃなければ銀行のカードはとりあえず大丈夫かもしれませんが、一応止めた方が安心かもしれません。

クレカは開店待たずに今すぐにでも止めるべきかなと思います。

ヴィトンの財布だと戻る確率は低いかもですね💦お店にあると良いですが...
10時オープンなら9時から開店作業はしてると思うので9時に問い合わせてみてはどうでしょうか?
早ければ早いほど良いと思います!!

• h*

h*

屋上もですが、買い物した際に袋に詰める時に置いた可能性もあると思うのでそちらも確認した方が良いかもしれませんね😳

• 8月29日

落とした時点でクレカは止めましょう!
あとは、カード会社に不正利用が無いか確認、警察に届出を出しましょう!
クレカが不正利用されたばあいでも、カード会社によっては警察への届出があった所からしか対応してくれないところもあります!

退会ユーザー

対応してくれないというのは、不正利用と認めて支払いをしないでいいという手続きをとってくれるという意味です!

• 8月29日

退会ユーザー

見つかって良かったですね😄
    クレジットの番号や、セキュリティコードはメモされるとネットとかで使われることもあるので、ご心配の場合はカード番号をかえてもらうといいですよー!

• 8月29日
momo

返信遅れてすみません。
あのあとすぐにカードをとめてから、紛失届を出しに行きました。お店の開店時間しか電話は出なくて開店時間すぐに、インフォメーションに問い合わせたら、ご親切な方々届けてくれてました💦😭🙏駐車場に落ちてたみたいで中身も無事でした。

みなさんお騒がせいたしまして申し訳ありません。みなさんのおかげでスムーズに手続きできました😭🙏

はじめてのママリ🔰

親切な方に拾ってもらえて良かったですね😭
無事に帰ってきてよかったです👏