※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが軟便になりました。離乳食で鶏レバーやリンゴ水をあげた後に変化が。元気はあるが、助言を求めています。

生後まもなく8か月。下痢について。
前回うんちが硬くおしりが切れている…等の投稿をしたんですが、痛がって出した後から、今度は下痢?軟便に変わりました。
泣いて便をするのはなくなったのですが、1日に3回、3回とも軟便です。
離乳食を始めてから、長くて2日に1回、1日に1回きりしか出ていません。
変わったことといえば、1回だけ離乳食(鶏レバーと緑黄色野菜の市販の粉)を初めて午前中にあげたこと。
市販のリンゴ水を嫌な顔しながら、初めてスプーンで3回ほど飲ませたことです。
鶏レバーは1回のみですが、りんご水は寝る前に2回ほどためしています。
食欲も変わらず元気なのですが、今まで硬すぎるぐらいのものをしていたのに急に軟便に変わったので、助言をいただきたく投稿しました!
ちなみに便が柔らかくなって2日目です。

コメント

ひーちゃん

私の長男が離乳食期、りんご🍎で下痢を起こしました😅💦

アレルギーのかもしれないとのことで、りんご🍎を与えるのをやめました😊

1歳過ぎてから再びりんご🍎チャレンジしたら、下痢もなく、今は盛り盛り食べてます😄👍‼️

• Ai

Ai

こんな時間なのにコメントありがとうございます😊
    硬いのを一生懸命出すよりはいいのかなぁ?と思ってますが…
    急に軟便なのでびっくりしちゃって💦

• 8月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

夜泣きからの寝かしつけで起きてました😊👍♥️

心配になりますよね😊💦💦

アレルギーかもしれないし、冷えかもしれないし、、、。

• 8月29日
  • Ai

Ai

うちもです😅
    午前と午後に投稿しても誰からも返事がなく、再再投稿してみました💦

約1ヶ月前に熱発して、熱は1日で下がったんですけど、それから咳もずっと出てて…。
    冷えすぎかなぁと思ってエアコンの温度上げると汗びっしょりになって夜中あまり寝れてなくて…
    なので下げてるんですけど、そのせいで咳もよくならないし、お腹も冷えたのかなぁ。
    寝る前のりんご水やめたら寝る前の下痢はなかったので、オリゴ糖入りのりんご水が原因だったのか…
    おしりが切れるよりかはいいのかな😭

• 8月29日
ひーちゃん

咳が長引くのはよくないですよ😭💦
病院行きました?

室温調整難しいですよね😅💦
大人が丁度でも、子供は結構汗かいてますよね💦💦
私は、室温26度で扇風機で循環させてる感じです👍♥️

りんごは整腸作用がありますが、アレルギーでの下痢ならやめた方がいいし、、、

• Ai

Ai

病院は薬がなくなって、毎週行ってます💧
    うちは室温24度にならないと寝ません😱
    26度にしてみたこともあるんですが、夜中何回も着替えて…
    背中が汗びっしょりなるんですもん💦

• 8月29日