※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょみる
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきても戻ることはないのでしょうか?健診で子宮頚管が短くなっているため、ウテメリン服用中。赤ちゃんが下にいると出やすいのか不安です。

ふと疑問に思ったのですが…(^_^;)
赤ちゃんが1度下がってきてしまうともう戻ることはないのでしょうか?💦
今週の健診で頭が下がってきていて子宮頚管も短くなってるとのことのでウテメリンの服用と自宅安静で過ごしています😢💦
色々考えてしまい(ヒマな時間が多く(笑))このまま赤ちゃんが下にいるということは、出て来やすいのではないか!?と不安になってしまいました(/ _ ; )

コメント

deleted user

私はウメテリン出てましたが
飲まずに、暇でコンビニバイト
初めてましたよその頃!笑

だからなのか3時間で安産でした!

友達はウメテリン飲んでましたが
入院もしてましたが、
全然日にちも出てこなくてすごい難産だったんです!
だから薬の力ってすごいんだなと思いました!

  • もちょみる

    もちょみる

    えぇ!!!コンビニバイトは凄いです😳😳(笑)
    何週で赤ちゃんうまれましたかぁ😊🎵??

    逆に難産になってしまったんですね(>_<)!
    周りの友達も結構切迫早産で安静だった子がいるんですけど、やっぱりみんな予定日より早くうんでたので、早まるのかなぁと思ってました!!!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子も5日早まってましたよ!

    私は旦那が仕事が何日かいないので
    いるときに産みたくてその日に
    促進剤で産んだので38週です😘

    • 7月8日
  • もちょみる

    もちょみる

    やっぱり予定日よりか前なんですね🤔💓

    それで、3時間ですか❓
    凄いです😳💓

    • 7月8日
🥀 kotoyuzu_mam

子宮頸管が3.1までなりましたが
1週間後に4.2まで回復しました😣!
その時はウテメリンのジェネリック薬品の
リトドリンを飲んで回復しましたよ!

  • もちょみる

    もちょみる

    今も安静状態ですか(^_^;)??

    • 7月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いまは4.2まで回復したので
    安静は治ってます!
    16wの時になったので💦

    • 7月8日
  • もちょみる

    もちょみる

    ある程度長さが保たれてれば、安静解除なんですかね(>_<)💦
    ベビー用品そろそろ買い揃えたいなぁって思ってたらまさかの自宅安静だったのでショックで😱😹

    • 7月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    戻れば解除になりますよ😁
    あとは36週以降に解除になるかの
    どっちかだと思います( ´›ω‹`)

    • 7月8日
おものひ

私もウテメリン飲んで自宅安静してました!
それでも子宮頸管はどんどん短くなってしまい、正期産まで何とか自宅安静で頑張りました!
今にも産まれてしまう!って感じだったけど、実際は40週1日で出産しました!

  • もちょみる

    もちょみる

    やっぱり、人によっては薬飲んでても短くなってしまったりするんですねー😭💦
    こればっかりは、いつ出産になるかも分かんないですね(>_<)

    • 7月8日
koro.❁

頚管長は1度短くなると戻る事はないと言われました。
張ってないときに戻ったように見えているだけで、張ったときにはまた短くなっているんだよと。

  • もちょみる

    もちょみる

    これ以上短くならない為の薬服用なんですね😢💦
    薬服用してても張るときは張るのでこのまま赤ちゃん出てきちゃうのかな〜って不安になってしまいました😱

    • 7月8日
  • koro.❁

    koro.❁

    私も錠剤服用では張りの頻度が変わらなかった為、
    入院・点滴治療になり1ヶ月程ベッド上での安静生活になりましたよ(°ω°)

    • 7月8日
ひーこ1011

今まさにその状態で、あと1週間位はお腹に入れておきたいので薬出てます。
もう1ヶ月以上ウテメリン飲んでますが、薬飲んでもお腹張りますし、薬の量が少しずつ増えてきてます(ノω・`)
今までは何も言われず普通に生活してましたが、ウォーキング禁止、浴槽浸かるの禁止になりました(^^;;

昨日の内診が刺激になったのか、腰が痛くて痛くて、お腹もカチカチになるので、あと数日37週になるまでは安静に過ごそうと決めました。
今日から正産期まで実家でぐうたら決定です。
今も腰が痛すぎて…(ノω・`)
何とか持ちこたえて欲しいです(^^;;

ママ友は無自覚で張りやすくてウテメリン飲んでた子がいます。
10ヶ月入って飲まなくなったけど、予定日からかなり遅れてました。
3人産んでますが、3人ともかなり遅れてます。

旦那の知り合いの人はずっと切迫早産で入院してて、一時退院したらその日に産まれちゃったらしく、結局早産になったようです。

確かにウテメリン飲んでると陣痛がつきにくくなるとは聞きますが、人によるのかなぁ?って思います。

私も初期に切迫流産になり、入院。退院後も3ヶ月安静期間がありましたが、不安になっちゃいますよね(ノω・`)
ネットの情報がすべて自分に当てはまるとは限らないですし、知らない方が心穏やかに過ごせたりします。
調べるのはやめて、先生や助産師さんに聞いて、先生の言葉を信じて、指示通りに生活されるのが一番です✨

お大事にしてくださいね♡

  • もちょみる

    もちょみる

    もうすぐで正産期ですね(o^^o)💓
    出産頑張って下さい❣️

    薬飲んでて予定日遅れたり、退院した日に産まれちゃう😱なんてことも有り得るんですね(>_<)💦
    こればっかりは自分じゃどーしよーも出来ないですね😢
    でも赤ちゃんお腹の中に居るに越したことはないので今はゆーっくり、ぐーたら満喫しようと思います❣️
    ご丁寧な回答ありがとうございました♪( ´▽`)
    出産ふぁいとです💪🏻💕

    • 7月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    来週以降どうなるかドキドキです♡

    お腹の中にいるに越したことはないですもんね〜。
    お互い大事にしましょう✨

    • 7月8日