※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

昨日3人目を妊娠して、3人年子の育児や金銭面が不安です。旦那は週一休みで24時遅くまで帰宅。ワンオペで育児する方の経験を聞きたいです。

昨日3人目を妊娠していることがわかりました。
上2人は2学年差なのですが、1歳半差の年子です。
2人目と次生まれる3人目も、2学年差ですが年は1歳8ヶ月くらいの差になると思います!

今回は想定外の妊娠だった為、自分でもびっくりしていてまだ旦那には話せてません😂😂

堕すという選択肢はないのですが、3人年子の育児、金銭面かなり不安があります!!😱
旦那は自営業で週一休み、家に帰ってくるのは24時すぎなので完全にワンオペです!!

3人年子をワンオペで育ててる方いたらお話聞きたいです!!

コメント

タマ

まだ3人子育てには至ってないですが、同じ気持ちでしたし、年の差も上以外は同じです😅
学年は1学年差になります。
我が家もワンオペです。
もう、未知の世界です😐
想定外で堕ろす選択肢は無いが…
全く同じ気持ちでした‼️
第一声、どうしよ?でしたし😅
不安はいっぱいありますが、頭で考えると、しんどくなるばかりで、妊娠に前向きになれず、やっと最近気が晴れたというか、なるようになれ!と(笑)
やるしかないってかんじです💦(笑)
実家は近いですが、両親は自分最優先の毒親に近い自己中で、そう気安くは頼めないですし、やったった感を出すので極力1人でやろうと思ってます😭
私は若くないアラフォーですし、しんどくなったら友達に吐き出す!!を心に置いて……
一緒に頑張りましょね🤗✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

ほんとに第一声は、どうしよう!?でした😂!!
    都内在住でコロナもまだまだ終息していないので🙀
    頭でぐるぐる色んなことを考えてしまいまだ気が晴れません。。笑

自分達がやったことですし、もうやるしかないですよね!!!
    頑張ります💪!!
    コメント頂きとても勇気が出ました😭ありがとうございます!!

• 8月29日
  • タマ

タマ

コロナ厄介ですよねー💧
    私は大阪市内なので、なかなか厳しいです😷
    なんせ、妊娠初期のマスクは死にそうなくらい😫💦
    気分も悪いし、暑いし、自分の息が臭く感じたりで、ほんまに苦痛でした😭💧
    早く終息してほしい。。

こんな時代があったのよ~と子供達に話せる日が来ることを願って、今を生き抜きましょね☺️✨
    大阪から無事の出産を祈っています🙏✨

• 8月29日
  • ちー

ちー

ほんとに厄介ですよね😂
    マスク苦しいし気分悪いし早く夏も終わって欲しいですよね😭
    頑張って生き抜きましょう😊💪
    心強いお言葉を沢山ありがとうございます😭
    まだ不安でしかたないですが、とりあえず旦那に報告しようと思います!笑

私も東京からkimiさんの無事の出産、心から祈っています✨✨

• 8月29日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

3人年子ではありませんが
3人目妊娠中です 🤰🏻

年の差は 上2人は1歳2ヶ月差、
1人目と3人目は 3歳4ヶ月差
2人目と3人目は 2歳差になります ☺️

旦那も3交替なので ワンオペになり
妊娠わかった時は とりあえず
どうしよ😭お金もないし、、、。って
感じでした😂😂

もう やるしかないしなんとかなる!としか
思ってないです😂😂
24歳で 3人目なのでこれで終わり、
45歳なったら 第2の人生!!って
思って頑張ります!笑

お互い頑張りましょう ✌🏻️❤️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊!
    24歳で3人子育て尊敬します✨
    私は今年31で旦那は40すぎなので私たちはもう子育てで、いっぱいいっぱいで終わりそうです笑笑

私もやるしかない!なんとかなる!と頑張ります!!💪
    ありがとうございます😊

• 8月29日
三姉妹mama🌠

長女は三年生、次女と三女が一学年差、三女と長男が一歳七ヶ月差の三人年子です♥️

金銭面は下三人一気に終わるので落ち着いたら働く予定です♥️

ワンオペがかなりしんどくなると思いますが。。

ご実家は遠方でしょうか?💦

• ちー

ちー

4人育児尊敬します😭✨

うちは4月から2人を保育園に入れて、旦那が自営業なので一緒に働く予定でした!!都内在住なので下の子が保育園に入れるかはわからないのですが💦
    しかしそれも延期になりました!!笑 金銭面も不安ですがやるしかないですよね💪✨

実家は電車で30分くらいなのでコロナが流行る前は頻繁に行っていて、両親も来てくれていたのですが、今は子供をつれて電車にも乗ることができず、両親は車に乗れない為なかなか会えない状況です!
    でも出産は里帰りを考えています✨

不安なことばかり考えてしまいますが、前向きに頑張りたいと思います!!ありがとうございます😊

• 8月29日
TSまろ

私も1歳10ヶ月の2学年差の年子で、3人目が予定日通り産まれたら1歳2ヶ月で2学年差の年子になります😣
旦那が変則、夜勤があるんでたまにですがワンオペになります😥
正直金銭的な不安はありますが、何とかなるやろ精神であまり心配しやんようにしてますが、周りの反応が「早ない?下の子まだ1歳ちゃうやろ?」って言われることがストレスです😔
散々「3人目は?」って聞いてきてたくせに、いざ出来たら周りは勝手です😣

• ちー

ちー

周りってほんと勝手ですよね😩
    うちは上の子が1歳前に2人目を妊娠したのでよくわかります!
    もうやるしかないし、周りは黙ってろ!笑笑
    って最近腹をくくりました笑

絶対に大変だと思いますが頑張りましょ😭!
    私は来週やっと産婦人科に行ってきます😁

• 9月2日