※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

入院中で入院費が心配ですか?要誘発剤で9/5に退院予定ですが、費用が高くなる可能性があります。

眠れなくて入院費についての投稿見まくってました🤣

8/28、お昼前に破水し、昼頃から入院してます。
土日陣痛来なければ月曜日に誘発剤?促進剤?使うみたいです。
月曜日に誘発剤を使いその日のうちに生まれたとしたら、9/5に退院となるのですが、この場合、入院期間が長いし、月をまたぐし……

入院費、結構高くなりますかね……?😭😭

コメント

みう

私4月13に破水して抗生剤と3日間促進剤して16日に出産
21日に退院して貧血のお薬と会陰切開のため痛み止め貰って退院時10万払ったみたいです😂
高かった😂😂😂

  • はな

    はな

    私もそんな感じになりそうです+月をまたぐので……😱😱恐怖しかないです😱😱

    • 8月29日
deleted user

私は金曜夕方入院
日曜深夜促進剤使い出産
次の土曜日退院
総合病院で、手出し15マン弱ぐらいでした😭

  • はな

    はな

    私も総合病院です🏥
    15万……私の場合月をまたぐので恐怖しかないです😭😭😭😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月またぐとプラスになるんでしたっけ?😩
    ちなみに私も月跨ぎでしたー!

    • 8月29日
  • はな

    はな

    私全く知識なくてママリで見ただけですが、月をまたがない場合と比べてかなり高くなるみたいです😭😭大号泣
    総合病院で月またぎ……全く同じです😱
    しかも金曜日入院というところも同じ……😭あぁ怖い……

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高額医療制度のことですかね?😆
    帝王切開とか保険適用の処置あるなら別かもしれませんが、
    普通分娩なら、なにも保険効かないし
    月またいでもまたがなくても
    料金変わんないんじゃないですかね?😇
    無事に生まれますように🥰💕✨

    • 8月29日
  • はな

    はな

    えっそうなんですか!🌟
    普通分娩で出産できるとしたら、なにか特別に申請したりする必要はないってことですか??
    ありがとうございます😍

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年末の医療費控除ぐらいですかね〜
    (でも私適当なので信じない方良いですよ😂😂)
    今のうちにいっぱい寝てくださいね🥺🥺

    • 8月29日
  • はな

    はな

    もし帝王切開になった時のこと考えて限度額認定証の申請した方がいいのかな…とかめちゃくちゃ考えてます😭😭
    でも申請から発行まで結構期間必要みたいで…もう何がなにやら💧💧
    (でも私適当なので信じない方いいですよ😂😂)で笑いました😆(笑)
    考えることありすぎてなかなか寝付けなくて☔️(笑)

    • 8月29日