※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
子育て・グッズ

支援センターで双子の兄弟ママと話しました。お母さんたちはみんな頑張っていて偉大だと感じました。お母さんたちへの感謝を伝えたいです。

今日、支援センターで
お兄ちゃん 1歳4ヶ月、弟くん生後1ヶ月の兄弟ママとお話ししました😊


双子ちゃん!!すごいですね!がんばってはりますね~!!
と、年齢は私より若そうやったけど、子育ての先輩としてやっぱり
がんばってるね、というお声かけは嬉しかったな🤗


双子は2倍やし双子ならではの大変さはあるけど
私からすると、上の子いながらの妊婦さんや生まれて間もない
下の子を育ててるお母さんの方がすごいなって思う!


結論は、双子のお母さんも兄弟姉妹のお母さんも
1人娘息子のお母さんも、それぞれ大変!がんばってる!!
世の中のお母さんたち、今日もお疲れさまでした😚


きっと、今日1日何してたんやろ~
って、ため息ついてるお母さん、多いと思う。
けど、何してたかため息でちゃうほど、
わが娘息子のために全力やったんやんな!!

もっと自信もっていいと思う!
もっと、自分を誉めよう!お母さんって、すごいんやから!!!
だれwww


お話しした兄弟ママは帝王切開で弟くんを産んだのに
産後1ヶ月で支援センターに遊びにきていて、母は偉大や✨
って 改めて思った!!

生後1ヶ月の弟くんを抱き抱えながらお兄ちゃんの成長を
めいっぱい喜んではって、めっちゃ素敵やった!!
お兄ちゃんの赤ちゃん返りがすごくて悩んでるって言ってたけど
その顔はとても優しくて、やわらかい気持ちになった~😌


きっと本当に大変なんやろうけど、
そんなこと顔に出さずお兄ちゃんのこと優しく見つめてて、
こんなお母さんになりたいなと思った!!


そのお母さんも私も三人目を望んでいて、
そんなことも話せてなんだかほっこりしたなぁ😊

支援センターって、色んなお母さんがいるから
勉強にもなるし、あたたかい気持ちになれる素敵な場所や💓✨


まとまりのない文章(笑)

コメント

ぽよ

わなまるさんも支援センターで出会われたママさんも、とっても素敵なお母さんだと、私もほっこりさせてもらいました☺️💗
あたたかいお話を共有してくださってありがとうございます😊

  • つばめ

    つばめ

    優しいお言葉ありがとうございます😚💕
    ぽよさん、今日もお疲れさまでした!
    あしたも子育て楽しみましょうね~🤗✨🎶

    • 8月29日
はみぃ

すごーく分かります🤗
「双子なんて私には無理~」っておっしゃる方も多くて、多分意味するところは同じなのですが、そうやって前向きな言葉で言ってもらえるとグッときますよらね😉

私も、あるママが双子の一人を抱っこしながら「ママに感謝だねー💖」って話しかけててくれたことがあって、泣きそうでした😭

自分も自覚なく誰かの心の支えになることもあるだろうし、支援センターとかって貴重な空間ですよね🤗🤗

  • つばめ

    つばめ

    わぁ!!先パイ双子ちゃんママ~💓💓💓
    コメントありがとうございます!!

    そうなんですそうなんです!!
    双子は大変やっていうレッテルはるのやめてほしいなぁって思いますし、大変って簡単に言われたくないです😂
    大変なのは事実やけど見た目だけで判断しんといて~って思っちゃいます😂
    だけど双子ママ同士の大変は痛いくらいに共感www

    その、娘ちゃんや息子くんに向けて言ってくれてるのがうれしいですね!! めっっっちゃわかります😭💕

    私も誰かの心の支えになれていたらいいなぁ😊✨

    • 8月29日
deleted user

ほんと、それぞれに違う大変さがありますよね🙌
双子は双子ならではの大変さがあるでしょうし、
歳が違うと、食事ひとつにしてもメニューもスピードも違うとか、妊娠出産産後もその都度本当大変💦


何歳差が大変!とか言い争う人をよく見かけるけど
ほんと大変さはそれぞれ皆にありますよね🙌

わたしもお母さん達は
皆頑張ってる!と思います😊

  • つばめ

    つばめ

    そうですよね!!😳
    食べるものもスピードも遊び方も生活リズムも何もかも違うんですもんね😵
    その点、双子は2倍やけどリズム整えば一緒やし年が違うきょうだいは大変そうやなぁって思います😂笑

    お母さんみんながんばってますよね😆✨
    まかろんさん、今日もお疲れさまです💓
    ふたり目さんも楽しみですね🤗💕

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目です😅

    • 8月29日
  • つばめ

    つばめ

    ひゃー!すみません!
    適当なこと言ってしまって申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ前の投稿にコメントしてすみません。
最近グズグズが多くて毎日怒ってばかりで疲れちゃってます。あなたの言葉に励まされました😭😭文章下手ですみませんがありがとう~って言いたくて!コメントしちゃいましたw

  • つばめ

    つばめ


    えーーーーーーーーー
    わたしの何気ないつぶやきが誰かの役に立っている!! 励ますことができている!!!うれしすぎます😭
    めちゃくちゃ前のやつやけどコメントありがとうございます!!笑

    こちらこそ、あなたのコメントに励まされました🤗
    今日もお疲れさまでした🎶

    お互い双子育児、楽しみましょうねっ😚💓
    2ヶ月前のふたり、かわいかったなあ~
    2ヶ月後のおふたりも、めちゃくちゃ可愛いですよ😋

    • 9月20日