※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
家族・旦那

不意に考えてしまう事がありまして。(殺意しか湧かないくらい悲惨な離婚…

不意に考えてしまう事がありまして。
(殺意しか湧かないくらい悲惨な離婚した)
本当のパパの事をなんて言おうか、なんて伝えたらベストなのか、いつ伝えたら良いのか、一度考えたら沼にハマっていきます。
今はまだ1歳2ヶ月ですが、2歳にもなればパパという存在がいないというのは理解してそうですし、幼稚園にも入れば私にはなんでパパがいないの?って聞かれる事が絶対来ると思うんです。
そういう事に直面した方とかいらっしゃいますか(T_T)

切実に教えていただきたいです。
こんな所でつぶやいてしまってすみません。
不快な思いをさせていたらすみません。

コメント

ままり

私も考えてます。
もう大人になるまでは言わないで死んだことにしようかなとおも思ってます。
大人になって理解できるようになったら伝えようかなと。

• 🖤

🖤

ずっとシングルでやっていきますか?

• 8月28日
  • ままり

ままり

そのうち結婚するつもりでいます🤫

• 8月28日
  • 🖤

🖤

そうですよね、私もその考えでいます!再婚は早ければ早いほど子供にとって良い事なんですかね(T_T)
    それによって実のパパの事なんて話そうかまた変わってきますよね。

• 8月29日

🖤さんとは状況は違いますが…
私は未婚シングルで認知もしてもらってないので、聞かれるまでは何も答えないつもりです!クソ以下なヤバい奴だったので、質問してきたらこの世には居ないと伝える予定ですよ😃

• 🖤

🖤

そうなんですね😔
    私、最初はあった出来事全てそのまんま話せる時期が来たら話そうかと思ったんですけど、それだと自分のパパは私を捨てたんだって娘が捉えたらそれもそれで可哀想で😭😭
    かと言って死んだとかそういう風に伝えようと思っても
    それもそれで娘に嘘つく事になるし、、、難しいところですよね(T_T)

• 8月29日
hotaru

上の子がある程度大きくなるまでシングルでした。
嘘はつきたくないですし、
かと言って父親のことを悪く言うのも可哀想だなと思いました。
私の母親がそうだったので…

細かいことは言わず、
お互い若かったから、合わなかったから等は話しました。
きっと大きくなって会ってみたくなる時がくるだろうし、
それも阻止する権利はありません。
ある程度物事を理解出来るようになったら、
子供自身が自分で判断すれば良いだろうと考えていました。

実際、中学を卒業するころにそんな話になり、1度合わせましたが、
それ以来会いたいとは言いません。

ちなみに小さい頃はパパがおらず寂しい想いもしたと思いますが、
うちの場合は私の父親が代わりをしてくれていました。
周りにも色んな家庭の子がおり、父親だけ、母親だけ、どちらもいない…と色々なので、
寂しいのは寂しいと思いますが、そこまで気にしている感じはなかったです!!

• 🖤

🖤

長いコメント有難う御座います🙇‍♀️
    そうですよね、私と元旦那との間に起きた事だからそれを娘に背負わせたくないというか😔責任を負わせたくないです。だから娘の権利を奪っちゃいけないですよね、、、
    会いたいと言われたら会わせるべきですよね

• 8月29日