※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お仕事

保育園での避難訓練があり、引渡しのみで強制ではないが、休むと給料が減るパートの母親が悩んでいます。2歳の子供に影響があるか心配しています。

みなさんの通っている保育園、避難訓練
ありましたか?

コロナでなくなったんですが4日前くらいに
9月前半に引渡しだけ行うって言われました。
お話や、煙くぐりはなく引渡しだけなので
どうしても仕事で来れない方は強制じゃないと
言われました。

その日があたしも仕事で、どうしても
休めないわけじゃないですし、子供の事で
すんなり休める職場ですがシングルでパート
なので休むと給料が減るしこんな数日に
言われても、、と迷ってます😥

子供は2歳ですがやはり可哀想ですか?

コメント

ママリ

避難訓練ちょうどおとついありましたよ。
子どもだけですが。

訓練は親子一緒なんですか?

  • 三児のママ

    三児のママ


    子供だけだったんですね!!
    逆に訓練はなく、メールがきたら
    迎えに行くというだけの引渡しだけ
    行われるそうです。

    • 8月28日
mama

避難訓練や不審者訓練はやりますが、親のお迎えつき(引渡しまで)ではなく園児と保育者のみで毎月やってますよ🙌
この度に、有事の際の引渡しは園庭で繋がってる公立学校の校庭です!とお手紙が入るだけです😅

  • 三児のママ

    三児のママ


    避難訓練で、今回はコロナだから
    訓練と消防署のお話はないけど
    メールがきたら迎えに行くという
    引渡しだけ行うそうです、、

    • 8月28日
Huis

うちも年に2回避難訓練で引き渡しありますよ😊早退させてもらってお迎え行ってました!

  • 三児のママ

    三児のママ


    あたしも毎年いってましたが
    今年はコロナなしと言われたので
    有給もとらず希望も出さなかった
    ですが1週間前にやるって言われた
    ので行くか迷ってて😭

    • 8月28日
  • Huis

    Huis

    急だったので調整できなくて、て言っちゃっていいと思いますよ😊お子さんが1人ぼっちになるわけじゃないなら可哀想とは思いません!

    • 8月28日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そう言って貰えて安心しました😭
    明日伝えてみます!!

    • 8月28日
もえまき🐶💙

避難訓練ありましたよ!
子供だけですけど。
迎えに行った時に避難訓練しました。って先生に言われたくらいです!

  • 三児のママ

    三児のママ


    避難訓練のメールがきたら
    迎えにいって引渡しだけ行うそうで
    訓練もないそうなので行くか迷って
    ますが大抵の人はきて一緒に帰って
    行きますと言われたので行かないと
    可哀想かなと迷ってます😭😭

    • 8月28日
ザト

9/1が防災の日なので、毎年何かしらあって、今年はうちも引き渡しのみです。
引き渡しに来られない親も他にいると思うので、我が家は夫婦ともに仕事の予定です💦

  • 三児のママ

    三児のママ


    その言葉聞いて安心しました。
    明日伝えようと思います😭

    • 8月29日