※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki.k♪
子育て・グッズ

学校の先生や幼稚園の先生の方に質問です。幼稚園に通うお子さんを持つご家庭や、幼稚園の先生でそういう家庭についての情報を教えてください。送り迎えや休業中の様子、メリットやデメリットについて知りたいです。

学校の先生をされているご家庭で、お子さんを幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?
また、幼稚園の先生をしていてそういう家庭があった!という方いらっしゃいますか?
どんな風に送り迎えしてましたか?
夏休み等の休業中はどのような感じですか?
その他メリット、デメリット教えていただきたいです(*ノω<*)
よろしくお願いします!

コメント

みいぴ

小学校教諭です♡
私が今まで勤務した学校の先生方はみんな保育園に通わせてました😭
送り迎えの時間等、厳しいですよね💦

参考にならずすみません🥺
私も幼稚園に通わせることができるのか知りたいです!

• mizuki.k♪

mizuki.k♪

同じ悩みの方いらっしゃるなんて!
    希望が湧きました◡̈
    色々情報集め頑張りましょうね!!

• 8月29日
色鉛筆

教師です!
自分で送迎されるところはみんな保育園に預けてて、
幼稚園に通わせてる先生もいますが、送迎は全ておじいちゃんおばあちゃんがされてるみたいです。
夏休みは幼稚園休みなので、祖父母の家にずっと居るみたいです!

• mizuki.k♪

mizuki.k♪

そうですよね💦
    じじばばは近くに住んでいますが、夏休みのことを考えると毎日預けるなんて申し訳なくて、、、
    じじばばにも人生があるから好きな時に好きなことして欲しくて(*ノω<*)
    悩ましいです。

• 8月29日
ひな🐥

義理姉が夫婦で中学校の先生です。
旦那さんは部活持っています。
子供は小学生と幼稚園児です。
お姉さんの方は時短勤務にしていただいているそうですよ。
それでお姉さんが送り迎えできてるそうです。
上の子は小学生でスポ少もやってて
下の子は保育園児で習い事もしているみたいです。

2人とも担任をしているので
学童保育ですっけ?…延長してみてもらったりしてるって言ってました。
どうしても学校行事が夫婦で重なったりする時は県内に住む祖父母に見てもらっているみたいです。
その上、今年は上の子の学年のPTAをしていたり、大忙しみたいです💦

夏休みとかはスポーツ観戦に行ったり、親戚の集まりでよく集まるので案外自由がきいてるイメージです。
本人は大変だと思いますが、そんな姿を見せなくていつもニコニコのお姉さんを尊敬してます。

• ひな🐥

ひな🐥

保育園か幼稚園か何時まで保育が可能かとか詳しいところまではわからなくてすみません💦

• 8月28日
  • mizuki.k♪

mizuki.k♪

時短勤務されてるんですね!
    やはり働き方を変えて幼稚園に通わせるという考えもあるんですね💦
    フルタイムで今考えているので、どうなるのか、、、
    幼稚園は一様朝預かりと7時までの預かりがありますが、子供を授かる前は8時まで学校で働いていたので、イメージがなかなか大変なことになっていて。
    お姉さん毎日笑顔なんて素敵な方ですね!!

• 8月29日
  • ひな🐥

ひな🐥

フルタイムとなるとキツいですね💦私も公務員なのでこれからどうしよう…と言うところです💦
    アドバイスにならずすみません。

• 8月29日
みかん

園で勤務していますが、教員のお子さんいますよ‼︎
延長は19時まで。
夏休みなども給食が頼めますし、デメリットはさほどないかな?と…

• みかん

みかん

学級閉鎖や台風などの休園になった際、預け先は必要になってくると思います💦💦

• 8月29日
  • mizuki.k♪

mizuki.k♪

教員のお子さんが入園されていたんですね!
    やはりじじばばにも協力してもらっていた感じでしょうか?

• 8月29日