※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

SNSで離乳食について勉強中ですが、料理が苦手で悩んでいます。友人が凝った料理を作る中、自分の適当さに不安を感じています。食材も進んでおらず、お粥やタンパク質と野菜を主に食べています。てきとーなママさん、いますか?

離乳食適当な方いますか( ͡° ͜ʖ ͡°)
SNSで勉強はしてるんですけど、なんせうまくいきません(笑)
SNSは他人なので参考程度に〜って気持ちになるからいいんですけど、リア友が結構凝ってて、まぁ元から器用な子なんですけどラタトゥユ?とかカボチャグラタン〜とか、ミネストローネ、とかいろいろ作ってて自分の適当さに申し訳なく思ってきました💦

そもそも食材も全然進んでなくてレパートリー増やせないんですけどね💦

いつもお粥になんか野菜
そのほかはタンパク質となんか野菜
麦茶

終わりです

こんなんで良いの〜

てきとーママさんいますか💦

コメント

Ren

同じく適当です😂
とりあえず、お粥に混ぜておけばOKだと思ってます(笑)

お昼は保育園で色々食べて帰ってくるので夜は適当になってます🤦

ちゃちゃまる

私も同じ感じですよ〜🤣
栄養が取れれば同じだと思ってます!ベビーフードにご飯足したり、納豆ご飯に野菜刻んだの混ぜたりしてます🤣🤣

🌈💙

気にしたことない母親ここにいます🤚🤚💗(笑)

たまに凝ったものを作ったりもしてましたが
ゆるーくやってましたよ☺️

問題は凝ることではなく
愛ですよ(笑)(笑)

ちょっと作るだけでも
私は素晴らしいと思います。(笑)

同じ感じです😂
何だか見てるこっちが飽きてくるようなって感じで😅
いつも同じく、お粥と、野菜とタンパク質、麦茶です😂
野菜はほぼ同じようなもので、タンパク質をローテーションさせてる感じです😅

はーい!
テキトーママです!

10ヶ月とかまでほぼ味付けしないで素材の味で勝負してました!出汁は取ってましたけど…。ほぼそれだけ…。笑

🔰

うちもそんなものです😅
離乳食に凝る時間なんて捻出できません😣
もう少ししたら素材の味を楽しむから少し味付けをしていかないといけないなぁーと思ってます。
私が嫌いで買わない食材とかは調理もめんどくさいので既製品に頼ろうと思って昨日購入してきました😆

ぴぴ

適当でした〜🙋‍♀️

主食何g
タンパク質何gとか
測った事ない…(笑)

気合い入って
凝った離乳食作ったら
逆に残される←あるあるですよね😂

そこから
適当でいいやぁってなって
本当に適当でした🤣

下の子なんて
特になんでも食べるから
本当に適当😂

とりあえず生きてれば良しですよ🙆‍♀️

a

全然適当です😂
お粥に何かしらの野菜混ぜて他の野菜とタンパク質とデザート的な😅笑笑
BFに野菜適当に足したり😅
自分の嫌いな野菜は調理もしたくないので買ってもないし食べさせてもいない…😂笑笑
インスタで離乳食を載せてるママさんを参考によく拝見させて頂いてますが手掴みのおやきとかラタトゥユとか全部手作りで本当に凄い🥺!
私にはそんな気力もないです無理です面倒くさい🤣

私もテキトーです(^^)
主食、お野菜、魚が肉、フルーツかヨーグルトって感じです笑
グラムも計りません。こんなかんじ?ってやってます…笑
自分で茹でたり刻んだりするのもありますが、ベビーフードももちろん使います😁子供のご飯だけでなく、大人のご飯まで適当です💦嫌々する時もありますけど、ぱくぱく食べるし、気合入れても疲れるだけだし、背伸びしないことにしてます笑

はじめてのママリ🔰

はじめの頃はお皿も別々に分けてキッチリ量も基準にしてたんですが今は量も大体でごちゃ混ぜです😂
でもこっちの方が気が楽です✨

はじめてのママリ

みなさんたくさんコメントありがとうございます😊

なかなか食材も進められてないし、上手に作れないしで自己嫌悪してました💦💦

私だけじゃないといったら失礼ですが、食べちゃえば同じですもんね(笑)
他の人は気にしすぎずにのんびりやって来たいと思います!!!
ありがとうございました💕