※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内から地方へ建売を購入し引っ越しをします。近所へのあいさつですが…

都内から地方へ建売を購入し引っ越しをします。
近所へのあいさつですが
都内からの引っ越しであるので2週間ほど
控えてからと考えています。

ですが周りからしたら引っ越してきたのわかりますよね?
5棟くらいの集合住宅です。

手紙などポストに入れた方がいいでしょうか?

また私の実母が栃木から一緒に手伝いにきてくれます。
(私が妊婦のため)
引っ越し片付けしたあとすぐ母と共に1週間ほど実家に帰るのですが、嫌な感じに思われますかね…。

引っ越し前1週間ほど前から何も予定を入れず
都内では在りますが自宅徒歩圏内で家族全員生活を済ませようと考えてます。
(私も主人も仕事は10日まえで終了します)

引っ越後の産院ではその病院に通院中は県をまたいだ移動をしないで下さいと言われたため最後に実家にも帰りたいです。。。

コメント

Maddie

私はコロナ禍だったので、お手紙付けて、ポストに入れられるサイズの贈り物にして、直接の挨拶は控えました。

どんな方か分からないし、コロナのことをどれだけ深く考えている方かも分からないので。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ポストに入るサイズとは何にされましたか?💦

私は引っ越し後すぐ帰省してしまうので旦那だけインターフォン越しにしてもらおうかなと思ってます…

• 8月29日
  • Maddie

Maddie

今治タオルにしました。
    それに手紙をつけました。
    インターホンも知らない人は出ない人もいるかもと思い、押さずにインしてもらいました。

• 8月29日
ダンボ

都内から来たってのは絶対言わない方がいいと思います😅😅

• ママリ

ママリ

都内からとはわざわざいいません💦
    主人は隣町から引っ越してきたことにする?とかいい始めましたが、いずれは分かってしまったりするので嫌だといいました。
    「引っ越してきました。よろしくお願い致します。コロナもあるのでインターフォン越しで失礼します」と
    贈り物はポストに置き主人だけで言ってもらおうと思います。

• 8月29日