※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを一体にしたジョイントトラベルベビーカーについてのメリットデメリットを教えてください。金額と写真があれば嬉しいです。

ベビーカーについてです。

1人目の時のベビーかーは私が入院中だったので私の母と旦那が選んで買って来てくれた
コンビのチャイルドシートです。

本当はベビーカーにカチン!と付けれる
ジョイントトラベルベビーカー?というのでしょうか。
ベビーカーとチャイルドシートが同じやつが欲しかったです😓

約1年コンビのチャイルドシートを使っていたのですが娘がチャイルドシート嫌になり
1歳から使えるジュニアシートに変えました。

2人目が今お腹にいるのですが
新しいチャイルドシートの購入を考えてます。
1人目の時のチャイルドシートもまだまだ使えるのですが

ベビーカーとチャイルドシートが一体だと買い物などが楽にできるかな〜とか
赤ちゃんの乗り降ろしが楽かな〜
寝てたりしたら起こさないでもできるかな〜
などなど色々考えています。

長くなりましたがジョイントトラベルベビーカーをお使いになっている方にお聞きます。

使っていてのメリットデメリットを教えてください。

金額と写真などがあればとても嬉しいです🥰🥰

コメント

りんご

エアバギーにマキシコシをドッキングして使ってました🙆🏻‍♀️

チャイルドシートと一緒にした訳は、私が車使わず全部ベビーカー移動になるので走行性を重視して3輪にしたかったのと、週末しか車に乗らないからわざわざチャイルドシート買うのもなと思ったからです😊

ぴさんはご自身でも車使われてる感じですよね?😊
寝たままでも車もベビーカーも乗せ替えできるのは本当に便利でした!✨
更にチャイルドシートとして使えるくらいキュッと包まれるので、移動中は本当によく寝てました🙆🏻‍♀️

あとは家の中でもそうですし、御座敷やファミレスのようなソファー型の椅子の時も、ベビーカーたたんでチャイルドシートだけ座席に置けるので、邪魔にならずに使えて助かってました😊✨
また、実家の車に乗る時も、わざわざチャイルドシート付け替えしなくてもそのまま乗せれるので、それが1番便利でした🙆🏻‍♀️

ただぴさんご自身で乗せる場合は、とにかく重いかと💦
たぶんチャイルドシートだけでも3キロかもうちょっとあるので、赤ちゃんが乗ると本当に重かったです!
私は車が旦那さんいる時だったので、タクシーとかの時くらいしかしなかったですが、毎日のようにだと結構大変かもです😱

あとはチャイルドシートのように結構寝かせるタイプなので、腰座りくらいから起き上がりたくて嫌がったり、窮屈になって嫌がる子が多いみたいです💦
こればかりはお子さんとの相性ですが、、、
うちは8ヶ月までベビーカーにドッキングして使って、1歳までチャイルドシートとして使ってました😊

長々とすみません💦