※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

初産で子宮外妊娠が発覚し、抗がん剤治療を受けた経験を経て、幸せな出産を迎えた女性の感動的なストーリー。

5月に第一子を出産した初マタです🌻

去年の4月末に検査薬で陽性が出ました。
しかし、その日くらいから少量の出血。
不安で検索をたくさんしていました。
GW開けに産婦人科で診てもらうとhcgは
高いのに胎嚢が確認出来ない。と言われ
また1週間後に行っても見えませんでした。
おそらく子宮外妊娠だろうと言うことでした。

その後5月27日に紹介された大学病院に
行きMRIなど色々調べてやっぱり子宮外
妊娠確定。
先生から、手術、抗がん剤の2つの選択
があると言われました。
それまでは手術しか無理だと思って覚悟
をしていたのですが、抗がん剤治療もあ
るのだとわかってわたしは抗がん剤治療
をすることにしました。
入院初日にその注射を打ち、それでも
hcgが下がらない場合は手術と言われました。
日に日に数値は下がり、無事1週間後に退院。

正直、知り合いも同じくらいに妊娠がわ
かり、その人は順調に行ってるのになん
でわたしだけ?と思い、入院中は毎日泣
いていました。。

6.7.8月はhcg値が0になるまで通院し、
そこからまた妊活をしてもいいと言って
もらえて、10月に妊娠が発覚。

今年の6月出産予定で順調に月日は流れ
5月25日からおしるしがあり、5月27日
に第一子を出産しました!
去年のその日、わたしは大切な命を失い
本当に悲しくてたくさん泣きました。
今年のその日、新しい命を抱くことが出
来て嬉しくてたくさん泣きました。

去年のこともあったので、わたしは大学
病院で出産したんですが、たまたま去年
わたしの担当をしてくださってた助産師
さんが今年、わたしの側でずっと励まし
てくださったおかげで初産で約2時間か
からず出産することが出来ました。


何かこれは運命を感じました。
去年は本当に辛くてしんどい1日だった
けど、今年は幸せな1日になりました。
我が子を見るたび、去年のことを思い出
し、生まれてきてくれてありがとうと
涙が出ます。。

本当に出産って奇跡。
って誰かに聞いてほしくて書いてしまい
ました😅

コメント

H

感動しました🥺ちゃんと育って産まれることってほんと奇跡ですよね!
お疲れ様でした!!🥺

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😢
    一度子宮外妊娠してしまうとまた繰り返してしまうと聞いていたので不安だったんですが、無事成長して出産出来ました😢

    • 8月29日
優しい麦茶

お疲れ様です!

去年お空に帰った赤ちゃんが戻って来て同じ日を選んで生まれて来てくれたんですね😭

出産は奇跡。私の周りにも流産経験した方もたくさんいます。その中で息子が元気に生まれて来てくれたこと、本当に奇跡です!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😢
    出産してから同じ日だと気付きました😊

    ほんとにこの日を選んで生まれてきてくれたことが嬉しいです🌻

    • 8月29日
はじめてのママリ

子宮外妊娠ではありませんが、私も2月に一度流産しました。
そして、同じように、知り合いも同じ時期に妊娠がわかり、その子は順調に産まれました。私は苦しくて苦しくて、毎日とても辛かったです。
次の妊娠もなかなかできず、
やっと10月に妊娠が発覚しました。私の子も6月上旬予定でしたが、遅れて産まれました。

なんかとても境遇が似ていたので、つい書いちゃいました😅

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね😢
    お互い辛いことを乗り越えての出産、おめでとうございます✨
    お互い、たくさんの愛情を込めて育てましょうね💕

    • 8月29日