※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子どものアレルギー検査は実費ですか?息子の症状はアレルギーか心配。偏食で卵が原因かも?家族は卵アレルギーなし。

子どものアレルギー検査は実費ですか??
またこれはアレルギーだと思いますか??
息子がたまに上唇上が赤くブツブツっとなっている事があります。
体に発疹が出たりその他の症状はありません。
気付いたらいつの間にか消えています。
ここ最近凄い偏食で考えられる物は卵かなぁとも思いますが、卵はクリアしてるし、両親は卵アレルギーならもっと強く反応が出そうと言っています。

コメント

かかかーちゃん

息子が卵に触れた手で
触ったとき発疹がたくさんでき
写真を撮りました。
後日、小児科へ行き発疹がでた
いきさつと写真を見せると
卵だけ検査してくれました。
その時は無料でした。

友達に聞いた話では
反応がでてもないのに
アレルギーあるか知りたいも
検査要望したのであれば
有料で症状がでたから検査してくださいは無料
的な話は聞いたことありますが
病院によって違うと思うので
かかりつけの病院に確認するのがいいと思います🤗

まい

義理両親が勝手にたまごボーロあげた後にお腹にポツポツが💦まだ卵あげたことない時に...
気になってアレルギー専門病院に行くと、「アレルギー症状は24時間で消えるけど、何日かたって消えてるならアレルギーではないと思われます!でも一応検査しときましょ💡」って事で検査してもらえました😃
そしたら卵アレルギーとアトピーでした😭💔

子供のは医療費はかかりませんでした‼️
今も半年に1回のペースで採血してアレルギー検査してます💡月一で受診もしてます🎶

基本的には、実際にアレルギーと思われる症状が出ているなら保険適用(乳児医療で無料もしくは一定額)、症状何もなしでアレルギーあるか調べたいなら実費だと思います💦

一度診察してもらってからでないと分からないかなと思います。

卵アレルギーは加熱が弱いとアレルギー出る場合があるので、固茹で卵でクリア出来ても、半熟のオムライス等でアレルギーが事があります💦

退会ユーザー

すみません💦
    脱字がありました💦
    最後の文はアレルギーが出る事があります💦
    です😥

• 8月28日

子供が他の治療で血液検査をする時についでにアレルギー検査してもらったことがあります。
アレルギー症状は出たことなく、総合病院で無料でした。

もも

卵のアレルギーの疑いがあったのでなのかわかりませんが無料でした😣
嘔吐のみの症状で湿疹など出なかったのでわからないんですーって話したらじゃあ検査してもいいよーと言われてしたらしっかり出てました😵
来月1歳になるのでまた採血しますが無料ですと言われました😊
血液型も一緒に見るのでそれは実費で500円と言われてます☺️