※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜、布団への着地で泣いてしまう。昼寝では泣かず、夜だけの悩み。布団への着地方法や実家での違いについてアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘がいます。抱っこで寝た後、布団への着地の仕方について質問があります。

つい1週間前ほどから、夜寝る時布団への着地に失敗してるのか、布団へ降ろすたびに娘が泣いてしまいます。それまでは授乳して縦抱きで寝ています。以前は授乳後、暫く縦抱きにしてその後布団へ置いて寝て、大体2〜3時間後に起こされてしまうということが多かったのですが‥つい1週間前ほどから着地失敗してるのか全然ダメなんです(;_;)

大体0時前くらいに眠りに入り、布団へ降ろしてギャン泣きを繰り返し‥朝の4〜5時までずっと続きます。ホントにツラくて私も一緒に泣いてるほどです。旦那は助けてくれないことが多く、助けてくれても旦那じゃ頼りになりません。

ちなみに昼寝のときは布団へ降ろしても泣かずに寝てくれます。何故か夜だけ。

皆さんはどのようにして布団へ着地させてますか?参考にしたいのでお願いします!また日曜から実家に帰省してるのですが、普段の寝床と違うのも関係あるのでしょうか??(家にいた時から続いてます)

コメント

流星ママ☆

仕方ない部分ではありますが、私は仕事をしながらしていたので大変でした!確かに夜なかなか寝てくれない夜泣き?みたいな時期ありました。抱っこしてないとすぐ泣いて抱きながらねてました^^;本当辛いですょね。この時期活動量が増えて寝付けないのか、昼夜逆転傾向など色々要因はあるきがします。私はこの時期自分もキツイですが、朝早く起きて散歩へ行き、昼は太陽に浴びらせる様に努めた気がします。徐々ではありますが、夜泣きみたいなのは良くなりました!本当辛いですが、一人で抱え込まずにいてくださいね!

マミチャマ

お答えにはならないのですが、1歳3ヶ月の息子も最近夜くずぐずで、寝付きが悪くよく泣くので、私もどうにかならないものかと困っているところです(´;ω;`)体力的にもしんどいし、お気持良くわかります!!

私は、夜間のみ授乳しているのですが、必ず2〜3時間置きに起きるし、寝付きが悪く20時頃に寝ていたのが、最近は22〜23時頃にやっと寝付く感じで(´Д`|||)夜間、うちもギャン泣き繰り返してます…ゴールデンタイムに寝て欲しいのに(。>_<。)
今、徐々に卒乳を試みているのですが、一気に断乳した方が良いのか本気で悩んでいるところです(。ŏ_ŏ)
旦那…本当に役に立たないんですよね(°ㅂ°╬)口だけは偉そうなんですけどね( º言º)

解決にならなくて申し訳ないのですが、みさみささん同様、私も二人目妊娠中なので、親近感が湧いちゃいまして(^ω^;)お互い、頑張りましょうね!!