※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠後期で情緒不安定。お腹が張り、動悸もする中、家事をするのが辛い。旦那の無理解がストレス。

妊娠後期に入って情緒不安定です。
何かがプチンと切れたかのように
さっき涙が止まらなくなりました。

家事をしないといけないと分かっているのに
少し動けばお腹は張るし、動悸はするし。
このツラさを分からない旦那からは
家の掃除進んでる?って毎日言われストレス。
全然出来てなくてごめんねとしか言えません。

コメント

deleted user

掃除進んでる?ってお前がやれやって感じですね😤😤
お子さんもいらっしゃるようですし、無理なさらないでくださいね…
悲観的にならず、妊婦という権利を使ってわがまま言いましょ!
このでかい腹で掃除なんかできるわけないだろばかか!って😂

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    元々、家事と仕事を両立出来ず
    産休に入ったら出産までに家の中キレイにするね!と私が言ってしまったのが悪いのですが…いざ産休入っても身体がだるかったり貧血気味だったりでなかなか掃除が進まず😭
    上の子が保育園に行ってる間に頑張ろうと思うのですが結局洗濯して簡単な掃除で終わってしまい‥散らかってる別の部屋までなかなかまわりません。

    このまま散らかった家のまま産後を迎えるのもおそろしいし‥😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言った当初と今は違いますもん😭できなくて当たり前です😊
    貧血気味だとなおさら動きすぎない方がいいですし😣😣
    ほんとに無理なさらないでくださいね!
    旦那さんが休みの日に一緒にお片付けしていきましょ🥺

    • 8月28日