※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
子育て・グッズ

生後5日目でおっぱいが張って痛いです。搾り過ぎは逆効果かも。冷やしても効果なし。どうすればいいですか?

生後5日目なんですが、おっぱいが張って痛いです。

少し自分で搾ったりしたんですが、ネットで調べると
体が母乳を作り出そうとするから、あんまり出さない方が良いとの事…(T-T)
たしかに自分で出したあと少しは楽になりましたが、さばらくすると出す前以上に張って痛くなったような気がします。

冷やしたりしましたが、ほとんど効果なし。
でもイタイ…(T-T)

どーやって乗り越えればィィですか?
痛くてツライです(|| ゜Д゜)
教えて下さい(T-T)

コメント

Ru-♡

痛いですよね!
ほっとくと熱が出て乳腺炎になったりして動くのも辛くなります。
なので私はロキソニン飲んで熱と痛みが引いた時にとにかくしぼりだしてました。
そうするとカチカチのおっぱいも柔らかくなってきて楽になりましたょ!!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます(≧∀≦*)
    色々試してみたいと思います。

• 7月9日
じょに

5日目だとまだ入院中でしょうか?
私も同じように張ってしまって痛かったですが、助産師さんからは自分では触らないほうがいい、赤ちゃんにひたすら吸ってもらって!と言われてその通りにしてました(´・ω・`)痛いですよね〜、赤ちゃんもまだ吸うのがうまくなくて張りが完全になくなることはなかったですが、一緒に頑張ってください((*´∀`*))

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(^ー^)
    おっぱいあげる前にマッサージすると良いと教えてもらったので、試し中です(^-^;
    張ると痛いですよね(|| ゜Д゜)

• 7月9日
ぷゆみい

きっと今が1番痛い時だと思います(;_;)私もそうでした(;_;)次の日は少し落ち着きましたけどかなり痛いですよねヽ(´□`。)ノ・゚ 寝てるだけでも痛いし(;_;)
私はオッパイはそのまま何もしない方が良いと助産師さんに言われました。変に搾乳やマッサージすてしまうと逆に効果みたいですよ(;_;)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですか⁉(|| ゜Д゜)
    何もしない方が良いんですね(^-^;
    腕あげるのも痛かったです(^-^;

• 7月9日