※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

幼児教室に通わせている方への質問です。1歳の子供を週1通わせる予定で、教室選びに迷っています。お受験は考えておらず、子供と楽しめる教室を探しています。七田式、ベビーパーク、キッズパルに興味があります。

幼児教室に通わせてる方いらっしゃいますか🙂?
どこの教室に何歳位から通わせていてなにを基準に教室を選び、実際の満足度など聞きたいです😭!

もう少しで1歳になるので週1程度通おうかと思ってるのですが色々調べてみたら似たような教室も多く迷ってしまいました😢💦
何軒か見学にも行く予定です。
お受験はするつもりはないのですが、コロナで家に篭る事が多くこのままでは子供にとっても良くなさそうで😭
私自身も初めての育児で不安なので気分転換も兼ねて行ければなと思っています。
小学校受験とかは今現在、全く考えていないので、子供と親子で楽しめればと思うのですがオススメや経験談等ありましたらおしえてほしいです😆

一応通える範囲に教室があり、気になってるのは七田式、ベビーパーク、キッズパルです😊

コメント

息子は1才3ヶ月からベビーパーク通ってました!
ベビーパークを選んだ理由は
近くにお教室があったのと、
教室の明るい雰囲気、口コミとかですかね!
口コミは当てにならないと思いますが、育児が不安だと感じているのであればベビーパークは最初の10分間ママさんに対して育児セミナーの時間があるのでおすすめかもです!
そのぐらいの頃は我が子も
受験は全く考えてませんでしたが、ここ最近、小学受験をしようと決めました。
その理由がとにかくお勉強が大好きで…
ドリルや、工作、本読みなど
永遠したがります。
ならそれを活かしてみようかと。
息子がここまで意欲的なのはベビーパークで先生が学ぶ事、出来る事が楽しい。と教えてくれたからかなと思います。
私が小学校の頃に親に無理やり勉強させられて勉強大嫌いな落ちこぼれなので、小さい頃に培った物事に対する意識ってすごいよなぁーと感心してます。😂

同じお教室でも担当する先生や周りのお子様によってクラスの雰囲気って全然違くて。
わーわー賑やかでゆっくり進むクラスと、静かに黙々とやるクラス。とか、色があるので、まず、見学に行ってお子様が楽しめそうなところ、伸びそうなところを選んであげれば良いかと思います(^^)
それぞれ、独自の考え方がありますから一概にどこが悪くてどこが良いっていうのは無いと思います(^^)

• おもち

おもち

育児セミナーあるのとても魅力的ですね🥺コロナで先にママになってる友達にも中々会えずなのでお話ししたり聞けたりする場があるのはとてもありがたいです🥺❤️
    後から小学校受験を考えたりささんの体験談もとても参考になりました😍!
    確かに今は親がその気がなくても子供が学ぶことを楽しんでくれたら子供の好きな事を伸ばせる環境をと考えますね🤗!私自身も幼児期に苦手意識がついてずっと避けていた運動を今トレーナーさんのおかげで大好きなったので本当に肯定感を養ってくれる場所って大切ですよね😳
    ベビーパークはママも成長させてくれそうなので人見知りの私も幼稚園前にいい刺激を受けれそうです😊

• 8月28日
ママリ

通ってました!
気分転換、受験考えてなければベビーパークが、最初の10分ママと先生のお話場がありいいと思います。
七田は、お席にちゃんと座ってれる子タイプで、うちはそっちのタイプだったので、1歳超えて教室変えました。

何より子供に向いてる方がいいと思います。

• おもち

おもち

やはり七田はお勉強をしっかり教えてくれる雰囲気なんですね😊!
    今月中に七田に見学に行く予定なのですが、敷居が高い気がして緊張しております😅💦笑

一歳前の子はどこもそうかもしれませんが、うちの子は中々ジッとお話を聞けるタイプじゃないのでベビーパークの方が向いてるかもしれませんね😊❤️!
    ママリさんのように月齢によって向いている教室に変更するのもいい手段ですね😍とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月28日
まろん

キッズパルに通わせています。
年中からですが本日第1回目の授業でした😭💦

それまでは通信やってたのですがレベルが簡単すぎるのもありやめてキッズパルに決めました。
ひらがなや数字の書き順も教えてもらえ、聞く姿勢も教えていただけるので効果はわからないですが通わせてよかったかな?と思います☺️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊!

本日からキッズパル通われたんですね😊❤️
    まだキッズパルのみ見学に行ってないのでこちらも行ってみようと思います😆ありがとうございます😊!

• 9月6日