※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水はナプキンをしていても分かりますか⁇ 取ってみるべきでしょうか⁇

破水ってすぐ分かりますか⁇
1人目の時は破水しなくて、もう子宮口8センチとかになって助産師さんから人工破水されて一気にバァ〜と出たのしか経験したことなくて...
昨日の夜中におしるし来てから織物が多いのでナプキンつけてるんですが、結構ナプキン濡れてて、もちろん織物もついてるんですけど、破水はナプキンしてても分かりますか⁈
取ってた方が良いんでしょうか🤔

コメント

aya

最初はおりものかな?と思ってトイレに行きました!そのあとも動く時に出たり、動いてなくても出たので破水かもって気付きました☺️
無色無臭でしたけど、ナプキンしておいてよかったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

織物は色があって、その色より広範囲に色はないのに湿ってて、破水なのか織物に水分が多くてなのか分からなくて😅

• 8月28日
  • aya

aya

分からないですよね😅
    じっとしてても出てくる感じがあれば、病院に連絡されてみてもいいかもしれませんね!破水の場合は、病院行くの早い方がいいですし🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てる感は全くないです😅
    チョロチョロでも出てる感覚はあるもんなんでしょうか?🤔
    とりあえず電話してみた方が良さそうですね🤔

• 8月28日
  • aya

aya

わたしの場合は高位破水だったんですけど、チョロチョロというよりかは、あれ?今なんか出たな?と思ってトイレに行くと水っぽいものがついていて、おりものかなと思って様子をみたら5〜10分後にまた同じようなことがあり…という感じでした!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...🤔
    その出た感覚もないので、とりあえず新しいナプキンに替えて、またトイレ行ったときに濡れているようならもう一度病院へ電話することになりました!
    高位破水の方のお話、とても参考になりました🙏
    ありがとうございました😊❣️

• 8月28日
まるまる

高位破水した友人は自分で気づかず、たまたま検診で気付かれたそうですが、私の時は朝6時に大量のお湯が出てきて、明らかに失禁とは異なりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私も経験してるので分かるんですけど、チョロチョロだったら難しいですよね🤔
    やっぱり気づかない人もいるんですね😳

• 8月28日
  • まるまる

まるまる

すごい量だったので、産褥パッドを付けて産院に直行しました。破水は少しピンクがかった透明なお湯でした。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は分娩台でされたので色は見てないんですが、お湯が出てきた〜😳って驚いたのだけは覚えてます😂
    大量に出るならナプキンあった方がいいですよね🤔

• 8月28日
  • まるまる

まるまる

高位破水だとチョロチョロなのでナプキンで大丈夫だと思いますが、完全破水は産褥パッドじゃないと間に合わないです。高位破水かもしれないので、病院に相談してみてください^_^

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ナプキンでは間に合わないんですね😅
    私は一気に全部出たのでよく分からなくて😅
    とりあえず出た感覚もないので、新しくナプキン替えて、次のトイレで同じように濡れていれば連絡することになりました!
    ありがとうございました😊

• 8月28日
  • まるまる

まるまる

いえいえ!元気な赤ちゃんに会える時が楽しみですね^_^

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊
    あれから結局何事もなく😅
    陣痛くる気配も全くありません😂
    会える日が楽しみです💓
    まるまるさんも初期なので無理されないで大事に過ごしてくださいね☺️❣️

• 8月29日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!
    優しいメッセージをありがとうございます😊

• 8月29日
れあ

私の場合は突然大量にどばーってでてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら私も分かるんですけど、チョロチョロだったらナプキンしてたら気付きにくいのかな...と🤔

• 8月28日
まりい

私の場合シャワー中に破水しました。
破水と言っても完全破水じゃなくてチョロチョロで
初めは ん?なんかシャワーと違う感覚が…って思ってお風呂から出てもあれ?なんか水でてる?って感じででも違和感はありました!

その後髪の毛乾かしながらもジュワっと出て電話して病院行ったら破水でした!

もし違ってもいいから破水かも?って思ったら絶対電話して来てって言われましたよ!

ほっとくと感染症起こして赤ちゃん大変なことなりますよ💦
違うかっても笑い話で済みますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか出てる感は全くないんですけど、色のついた織物よりも広範囲が湿ってるので、破水なのかな?と思いまして😅
    一応電話してみた方が良いんですね!
    ありがとうございます!

• 8月28日
シュガー

高位破水だと分からないかもですが、破水だとナプキンじゃ間に合わないくらい濡れます!
私も、織物なのか破水なのか分からなくて不安だったんですが、破水した時は服までびっしょりだったのでこれが破水だ!ってすぐ分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョロチョロは高位破水っていうんですね!
    ナプキンで全然間に合ってますし、出てる感覚も全くしないので、分からなくて😣

• 8月28日
  • シュガー

シュガー

診察はまだ先ですか?
    私も不安でしたが、ずっと出てる感じがないけど毎日出てたので😅
    診察の時に調べてもらったら破水じゃなかったので😌

• 8月28日
  • シュガー

シュガー

おしるしきてるならもしから破水してるかもしれないです!
    皆さんのおしゃってるように電話するのがいいと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察は来週の木曜日なのでまだまだ先です!
    とりあえず出てる感覚もないから、新しいナプキン替えて、次のトイレの時までに濡れているようなら電話することになりました❣️
    さっきトイレに行ったら少し織物が出てて、湿ってなかったので、まだ様子見です✨
    同じように不安な思いをしたお話を聞けて良かったです☺️
    ありがとうございました😊

• 8月28日
まりい

私は初めは色なかったです!
ホントにお湯だと思ったくらい!
高位破水の可能性あるので病院行ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月28日