※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がおねしょで悩んでいます。おむつがかゆくてパンツで寝たいと言い、おねしょが続いています。アドバイスをお願いします。

おねしょ対策について質問です。
10月に5歳になる子がいます。夜のおむつがまだ外れていませんが、最近の暑さでおむつが蒸れてかゆがり、パンツで寝たいと言い始めました。ちなみに、パンツに貼り付けるパッドもかゆがって嫌がります。
まだ初めて数日ですが、おしっこに起こした後もおねしょしてしまい、下の子の夜泣きも重なりクタクタになっています💦
また、起こすと不機嫌で暴れ出し、下の子が起きてしまいます。
私の考えは、おむつにしなくなってからパンツで、とかなり気長でゆるゆるだったので、子供の意思とは逆でした。が、せっかくのチャンスなので頑張りたい気持ちもあります。
どうかアドバイスをお願いします‼️‼️

コメント

ままり

ペット用のおしっこシートをベットシーツの下とかに敷いておいて、おねしょしてもOKって感じにするのはどうですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    防水シーツは敷いていました。ペット用のシートが気になりました!ペット用というだけあり、大きさはコンパクトなのでしょうか?防水シートの上にさらにしいてそれだけポイしたいなと思いました^_^ 胃腸炎の吐瀉物にも使えそうです!!

    • 8月28日
  • ままり

    ままり


    小型犬用から大型犬用まで種類はあったと思いますよ😍!
    犬ちゃんねこちゃんが端でオシッコしても漏れ出さない作りなので、人間用にしてもかなり使えると思います!そのまま捨てられるし、ペット用なので臭いも消臭効果ありだったと思います🥺
    おねしょ=やめさせなきゃのストレスより、
    おねしょ=いつか終わる~
    の方が気持ちが楽になりそうかなとおもいました😍😍

    • 8月29日
ゆーゆー

おねしょすると大変ですよね。うちは、夜中起こすことはしませんでした。しちゃったら仕方ないって感じで💦
寝る前の水分補給は少なめで寝る前はトイレに必ず行かせてます。
ほぼおねしょしなくなったので、最近は自主性に任せてますが。ずっと防水シートを引いて寝てますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    起こしてまでって、私もなんとなく引っかかってたので少し気が楽になりました!!
    やはり寝る前の水分補給も🆖ですよね💦とにかく日中も夜もよくお茶を飲む子で…。涼しくなってきたらお茶の量も調整してみます!!

    • 8月28日