※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子様
妊娠・出産

赤ちゃんの異常はなく、浮腫みと痛みが出て困っています。病院に電話できず、助言が欲しいです。

切迫早産で入院していましたが赤ちゃんの体に異変が見つかり総合病院に移るために今日の午前中に退院しました。
退院ギリギリまでウテメリンの点滴を打ち、その後は3時間ごとに錠剤を飲み総合病院で診察を受けました。赤ちゃんの異常は大したことはなく、大きさもいつ産まれてもいい大きさまで成長していたため、なるべく動いて下さいと言われました。
ベビー用品を全く揃えられていなかったのでショッピングモールに行きました。
やっと出れた外、心配していた赤ちゃんも大丈夫、いつ産まれてもいい、ずっと買いたかったベビー用品、全てが嬉しくてかなり無理をしてしまった様で、突然手が猛烈に痒くなり指が曲がらなくなるほど真っ赤にパンパンに浮腫み、足の甲にも同じ症状が現れはじめ、しゃがむことが困難になるほど足全体が浮腫みました。それと同時にお腹がカチカチに張る様になり、尿道なのか膣なのか今までに感じたことのない違和感の様な痛みに襲われました。
その後家でメディキュットを履き足を高めにしてずっと横になっていたら局部の痛みはなくなり張りも5分間隔だったのが間隔があいてきました。
浮腫みも落ち着いてきたとおもっていたのですがまたパンパンに浮腫みはじめ、足の指、顔にまで浮腫みがでてきてなんだかめまいのような視界が狭いような感覚になりはじめました。高血圧症を疑い一応血圧を測ってみたのですがいつもよりは少し高めですが、元々低めの血圧なので全然問題ない血圧でした。
今日初めて行った病院に気軽には電話できず、かといって今までお世話になっていた病院に相談の電話をするのもなんとなく心苦しくて…
もうとにかく全身パンパンでつらいです。同じようなことになった方おられませんか?少しでもましになる方法がしりたいです( ToT )

コメント

とまと◡̈*

出産は総合病院でされるんですよね?
なら電話で相談するのは、全然大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • M子様

    M子様

    ありがとうございます
    相談すること自体問題ないのはわかっているんですけど以前の病院があまりにも居心地がよく相談もしやすかったのでなんとなく躊躇してしまって^^;

    • 7月8日
みっちょん

こんばんは。

長女妊娠中のとき似たような感じでした。
切迫早産からの、今度は動け動け。

とても浮腫み辛かったです。
足はもう感覚がないくらいになってしまい、靴も入らず男性用のクロックスみたいなサンダルしかはけなくなり、歩くのも辛くて…

お腹も短い間隔で張るくせにまったく赤ちゃんは下りてくる気配なし。

結局最後は赤ちゃんが苦しくなるまえに出してあげようと、緊急帝王切開になりました。38週でした。
私の骨盤が小さくなかなか赤ちゃんが下りてこれないのも原因だったみたいです。

浮腫みがひどいとのことですが、おしっこはちゃんと出てますか?
私も血圧は問題なかったものの、全くおしっこが出なくなっていました。お腹が大きく、腎臓が圧迫されてしまい、腎盂腎炎になりかけていました。ほぼ水分で急な体重増加がありました。

異変があるなら病院に相談した方がいいです!
無事赤ちゃんが産まれますように!!

  • M子様

    M子様

    同じですね!私も昨日クロックスだったのですが痒くて痒くてとても履いていられなかったです( ToT )
    おしっこは今のところ問題なく出ています!
    体重も大丈夫でした!
    ほんとに浮腫みだけみたいで…
    おしっこ注意してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月8日