※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

保育園の服に名前をつける方法について相談です。タグにはマッキーで、お名前シールは洗濯で剥がれないか、靴下の名前の付け方も知りたいです。

保育園の服の名前について質問なんですが、
全部に名前書かないといけないみたいなのですが、
皆さんはどうやって服に名前つけてますか?

タグがついてある物はタグにマッキーで書きましたが、
抵抗が、、😅マッキーで名前書いたの初めてで滲んだりしますかね、、?

まあ、しょうがないのですが、、、

お名前シールとかあったのですが、
何回か洗濯したら剥がれたりしませんか?😩
お名前シール使ってる方はどこにつけてますか?
後、靴下はどこに名前つけてますか??

コメント

yre581

セリアのお名前スタンプ使えます!!

ぽん

名前スタンプ使ってます
全てスタンプおしてます

服はタグのところ
靴下などは、くるっとめくった所か足の裏の所に押してまさ

(^o^)

服などはタグに専用シールを貼っています!ネットで注文していて、いくつか試しましたがどこのものでも今のところ大丈夫です!
靴下は、基本的に、履いたときにつま先になる部分に名前スタンプ押しています!

まき

タグがあるものは
Amazonで買った名前はんこを使ってて
タグがないものは
直接はんこしても洗濯してたら数ヶ月で薄くなっちゃうので(靴下とか…)
楽天でフロッキーネーム買ってつけてます😊

ゆこ

服はダグシール貼ってますが、今のところ一年以上取れてませんよ🙆‍♀️
靴下は名前スタンプですが、洗濯してると取れるので、何回かに一回押し直してます😅

洋服(上下共に)は、テプラでリボンに名前を印字して服の裾の内側に縫い付けてあります٩(◜ᴗ◝ )۶
靴下は、プール用のアイロンでつけるゼッケンを小さく切って名前書いて履き口の内側にくっつけました!

はじめてのママリ🔰

お名前スタンプとタグペタっていうシール使ってます☺️
お名前スタンプは3000円しないくらいで楽天で購入しました✨
タグペタは西松屋とかにも売ってますが、シールなのになかなか剥がれないし使いやすいですよ😊

ちゅん

こんばんは!
保育園の物うちは、
布専用マッキーみたいな物
使ってます!
滲まないし、洗濯しても大丈夫なので結構オススメです😁💗

ママリ

最初スタンプとかしてましたが
結局マジックでささっと書いてますw
一番楽です🙃

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

一番剥がれにくい、落ちにくいのは、名前をプリントしたアイロンシールを縫い付ければ確実ですが…
最近は面倒になって、お名前ペンで直に服に書いて、薄くなったら上からなぞってます。どんどんサイズアップしていくので…
お名前スタンプも、布用のインクを使ってもら何回か洗濯したら消える場合がありました(服の素材などによる感じです)
靴下はゴム付近に書いてます。

はじめてのママリ🔰

ノンアイロンのシールを貼っていますが、乾燥機にかけてもゴシゴシ洗っても(靴のかかとにも貼っている)取れませんが剥がそうと思えば簡単に剥がせます😊靴下は内側に貼っていますが取れたことはないです。
私は自宅のプリンターで作りました。