※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

旦那への愚痴です!自分の性格がおおざっぱ、おおらかなのですが、旦那は…

旦那への愚痴です!
自分の性格がおおざっぱ、おおらかなのですが、旦那は逆で神経質、気が短い性格です。
私に対しての文句は特に普段言われることはないのですが、他人に厳しいのです…それがストレスです。
例えば、現在マンションに住んでいるのですが、下の階の人がDYIをしているのか、トントントンという金槌の音が聞こえるとイライラして壁を思いっきりドンドンドンと叩いたりします。上の階の人の物音がドタバタうるさい時も同様で天井を叩いたりします。こどもも小さいですし、大きな音でびっくりしてしまいますし、自分も正直その瞬間怖いと感じたりもします。家族に手をあげることはありませんが…
他にも外を歩いてる時に歩きタバコをしている人に対して、強めに注意したりもします。
正直自分の旦那ですがびっくり&怖くて、その事に関して今までなにも言えずにいます…言った方がいいでしょうか。そもそも壁を叩く事って生活音ではなく故意に行っている事なので、逆に苦情を言われる可能性もありやめてほしいといいたいのですが。。

コメント

グミーズ

正義感強いのはいいですが、もう少し協調性が欲しいですよね。
私の旦那も似てます。
そういうの性格悪い女がやる事だし、ダサイからやめた方がいいよって言ったら大人しくなりました。
ま、こう言うのも少し勇気いりましたが、わかってもらえなきゃ離婚でいいや〜とも思ったので言いました。こう言うのは正しいとは思いませんが、もう少し他の人にも優しくして欲しいと言ってみてもいいかもです。