※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で私物の紛失や入れ違いが多くて困っています。他の子のものが入ってきたり、息子のものが戻ってこないことが頻繁にあります。このようなことは他の保育園でもよくあることでしょうか?

保育園での私物の紛失や入れ違いが多すぎてうんざりします…どこもそうなんでしょうか?
息子のエプロンや服、タオルが他の子のところへいってしまったり
別の子のものがうちの汚れ物袋に入っていることがかなり多いです…
帰宅してから気づくので洗濯して先生に渡しますが
今までにエプロン1枚とループタオル1枚が紛失したまま戻ってきていません。
だいたい月1くらいの頻度で間違いがあります😭
他の子のが入ってると洗濯も気を使うし、
息子のものがなかなか返ってこないとストレス感じます。

頻繁に間違いが起こるのって、どの保育園もそうですか?
保育園3年目ですが、クラスメイトが増えたせいか年々間違いも増えてます💦
でも息子に危害が加わったりモンペと思われるのも嫌なので、園には何も言えず悶々としています。。

コメント

みい

そんなに頻繁にはないですね。
ただ2歳児クラスの時は自分で片付けられるものは片付ける方針だったので、時々違う子のが混ざってたり、我が子のがよその子の鞄に入ってたりありました。
なのでもしかしたら自分でしてる?(汚物は絶対に先生だと思いますが😥)かもしれません。
私ならもしかして回数が多いから子供が片付けてますか?ってさりげなく聞いてみたりすると思います。
汚物はやめてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は多いんですかね💦
    自分で片付けてるか不明なので、週明け聞いてみます😣
    自分のところに他の子の物が入ってたら、洗って最短で返してるのに
    返さない親がいると思うとめっちゃ腹立ちます💦
    ほんと汚物は無理です💦💦

• 8月28日

1歳児クラスになってから10回くらいはあると思います😅
自分のものが何処かへいくというよりは
違う子のが入ってる方が圧倒的に多いですw
似てる名前の子ならまだしも、女の子のとかめっちゃ入ってて...
でも慣れてきたのかここ1ヶ月くらいは少なく感じます。
気をつけてはくれてるし、謝ってくれてるので
仕方ないかなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなにですか💦💦
    人間だし間違いは仕方ないとは思うけど、その後の対応ですよね😭
    減ってるなら気を付けてくれてると思えますね。
    安物持たせてるけど、やっぱ無くなると悲しいです。。

• 8月28日
初心者

私もその事で悩まされて色々相談しましたが戻ってはこず、、、

あまり詳しく話すとバレてしまいますが
服が5着なくなったままです。
長いこと通った保育園ですが
こんなん初めてで転園も考えたぐらい。
私も完全被害者なのに担任に言おうかめちゃくちゃ迷いましたが
知り合いの保育士さんが
ハッキリ言わないと気づかないし
園としても良くない!と言われ
言いましたが5着なくなったままで
何にも解決せず、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはキツいですね…😭
    私でも転園考えるかもしれません。
    服って安くてもそれなりに値段するし、気に入ってたらお子さんも悲しいだろうし
    園のミスなら弁償して欲しいくらいですね💦
    他の親御さんへの注意喚起も含め、園にはちゃんと対応してほしいですね😣

• 8月28日
ねはやらママ

頻繁にはないですけど、年に一回あるかどうかみたいな感じで違う子の入ってる事あります😅
うちの子のが他の子に混ざった事はまだ無いですけど、戻ってこないって間違えられたご家庭が園に届出て無いって事ですかね??
長男の時に新しいヒスミニのバッグで登園していたらある日なくなっていて2年後くらいにしれっと息子のフックに掛かっていて戻ってきた事はあります😓
しかもかなり使い込まれてました💦
その時は誰がそうしたのか分からないし、園にも面倒なので話さなかったんですが人の物持って帰って使う人がいる事に信じられないって思いましたね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも間違いはあるんですね…
    おそらく返さない親御さんがいるようです💦
    登園バッグとはまた大胆な…もうそれ犯罪レベルですよね💦
    他人のもの使ってたらバレる可能性もあるし、その神経が信じられないです😣
    もうクラスのママさん達を疑いの目で見てしまう自分が嫌です😭

• 8月28日
グミーズ

そんな頻繁にはないですし、
私は気になった事は連絡帳通してでも、言います。
連絡帳に書いてあることを何度も何度も聞いてきたときには、分かりやすく書いているつもりですが、このような書き方では伝わりづらいと言う事ですか?と連絡帳見せながら言ったりもしてます。

とはいえ、人間がしている事なので1,2回は見逃します。3回以上の同じミスは無しですね。何事も。
お忙しいのは重々承知しております、その中でも一生懸命して下さるのは有難いのですが、入れ間違えが多くなかなか返ってこないのが気になりますので、入れる前に確認していただけますか?こちらもその為にわかるように名前書きますので。と言いますかね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    でも記録に残せば言った言わないにもならないし、気になってるってことが伝わるかもしれません。
    私も先生が忙しいのはよく分かりますが、こっちもお金負担して用意してる私物ですし
    注意して扱ってほしいですよね💦
    週明けに再度話してみます😣

• 8月28日
  • グミーズ

グミーズ

名前書くのも時間取られますからね。お金貰ってる以上プロ根性でちゃんとやるべきなので気になる事は我慢せず言ってもいいと思います😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです💦
    親が泣き寝入りっておかしいですよね。。
    角が立たないように、でもハッキリ聞いてみます😣
    ありがとうございます!

• 8月28日