※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が病院で暴れたので心配。待てるべきか不安。

4歳になったばかりの男の子がいます。
下の子が夕方熱出して、普段行かない病院に連れて行った時なんですが、上の子も診察室にはいり、待ってるように言ったのですが、机の上のパソコン触ったり、人形投げたり、ベッドに登ったりと「もうやめてよ💢」って思いました😔
まさかそんなことするなんて思わなかったので、びっくりでした💦
4歳ならきちんと病院とかでも待てますよね??
やはりうちの子がおかしいんですかね😭

コメント

あお

3歳8ヶ月ですが、うちもそんなもんですよ😅
人形触りに行ったり、診察室の奥に行こうとしたり💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか⁈😂
    まだそんなもんなんですかね💦

下の子は泣き過ぎてゲロして、わたしは服がゲロまみれ、上の子は自分勝手な行動とって、看護師さんに迷惑かけるわで、ものすごく焦りました😂
    こんなことになるなら上の子保育園預けて病院連れて行けばよかったです😖

• 8月28日
  • あお

あお

それはお疲れ様でした💦

人見知りタイプでなければこの年齢はまだ目新しいものが好きなので、いつも見ないものが目の前にあるとテンションあがってしまうのかなと😅

とりあえず下の子が早く良くなるといいですね☺️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂✨
    たしかに、上の子テンションが上がっていた気がします💦 看護師さんに色々「これ何?」って聞いてましたし…🤣
    次は連れて行かないようにします😭
    下の子はまだ熱が下がらないのでしっかり様子見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
むら

うち…もうすぐ5歳ですが、最近までそんな感じでした😓
下の子妊娠中で健診に連れてかざるをえなくて連れてくとまぁーエコー触ろうとするわイスからジャンプするわで…いざ下が生まれて予防接種に連れていくと注射してる時に医師に突っ込んでこようとしたりとか(本人は妹を応援したかったと言ってますが)。何回叱り倒したかわかりません。
アレルギー性鼻炎があるので、小児科には月2回通院していたのですが、その時は大人しく本とか読んで待っていたのにです💦自分に関係ないと退屈になっちゃったり、自分に注目をむけたくてやってるのもあるのかな…とも思いますが💦
最近は病院の前で本人の目線で目を合わせて少し低めの声でやってはいけないこと、それをやった場合どうなるかを伝えてから病院に入るようにしてます。多少はマシになりました😓

• ママリ

ママリ

自分に関係ないと退屈になる、注意をむけたくてやってる…😳‼️
    あり得るなと思いました🤣
    わたしもやってはいけないことなど、事前に伝えてから行きたいと思います😂✨
    貴重なご意見ありがとうございます‼️

• 8月29日