※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトレーニングパンツを嫌がります。何か良い方法はありますか?

トイトレ真っ最中です
おしっこ出る!!って言ってトイレに座ってくれます
しかし、トレーニングパンツ、お兄ちゃんパンツ履こう言っても全然履いてくれません
トレーニングパンツのカサカサ感が嫌なのかと思って普通のパンツ買ってトライしたものの…完全拒否
何かいい方法ありますか?教えてください!!

コメント

ママリ🔰

保育士してます🍀

お子さん、好きなキャラクターとかはないですか?☺️
パンツを買いに行くときに、選ばせてあげると
割とすんなり進むこともあります♬😂
既にやっていたらすみません🙏

あとは、なぜ嫌なのかを
聞いてみるのも大切かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターのパンツ買ってトライしたもののダメでした😰💦💦でも一緒に選んでは無いので…一緒に買いに行ってみます!!笑
    なぜ嫌なのかは…生後2ヶ月の妹いるんですけど妹はオムツなので…ボクも妹と同じでオムツでいいのーって言い張るんですよね😓💦
    どうにかしてパンツにさせたいのに…

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどー🤔
    あかちゃんがえりもあるのかなっ🤔!
    でも、おしっこ教えてくれるならオムツ外れ早いと思うので焦らなくて大丈夫ですよ☺️
    十分優秀です💖

ママやパパがパンツで過ごしてることや
    パパっ子であれば、パパとお揃いのパンツっぽいものを探してみるとか…😂
    パンツの方が涼しいことや、動きやすいことを伝え続けるのも良いかもしれません☺️

履けたときは
    かっこいい!!素敵!!っと十二分に褒めちぎるとまんざらでもない子が多かったです🤣

• 8月29日
hanaka

はじめまして✨
うちの上の子も、嫌がったんですが、100均で好きなワッペンを選んで、布パンツに自分で貼ったら、履いてくれるようになりました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみますね!!
    おしっこって教えてくれるのにパンツ履いてくれないとちょっと焦ってます…笑

• 8月29日