※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お仕事

妊娠20週目で働けず、義父母や旦那から働くように言われています。4ヶ月も働けない状況で、皆さんは働きますか?

妊娠中のバイトについて

今 妊娠20週目で働いていないのですが、(妊娠7週目くらいでつわりが酷くて職場で吐いたため、食品を扱っていた会社だったので辞めることになりました。)義父母に「息子だけ働くのはかわいそうだ、(私)にも働いてほしい」と間接的に言われています。そして旦那にも先ほどLINEで「週2〜3とかでもいいし、その分貯金に回せるから働けるなら働いてほしい」と言われました。
4ヶ月も働けないのにみなさんなら働きますか?
私、働いた方がいいんですかね?

コメント

さくらもち

体調も問題なくて経済的に困ってる状態で働ける状態であれば働くかもしれませんが、体調がすぐれないのであれば無理する必要はないと思います!
ですし、義両親にそんなこと言われる筋合いないですよね💦
つわりは味わった本人にしかつらさがわからないと言いますが本当にそうだと思います。わからない人はわからないんですよね😭💦
無理はなさらないでくださいね!

yr

息子だけ働くのはかわいそうだ。って😅
ちょっと理解できないです💦
私なら働きません
たった4ヶ月間、しかもいつ何があるか分からない妊婦さんを雇ってくれる所ってありますかね?
お腹大きくなるとできる仕事も限られてきます、

はじめてのママリ🔰

私は妊娠2ヶ月まで居酒屋バイトしてましたが辞めました。でもやっぱりお金欲しくて探してましたが20週は雇ってくれるところがまず少ないと思います😦

ママリ

え…働きませんし雇ってくれるとこないんじゃないですかね😨
妊娠中で新しく仕事探して働けって言ってくる義父母も旦那も信じられません…

おはな

か…かわいそう…😨???
つわりで仕事をやめるしかなかった妊婦を働かせなくちゃいけないほどしか稼げない息子に育ててしまったことがかわいそうならわかりますけど😨💦(ごめんなさい暴言ですね🙇‍♀️)
週2.3しか働けないましてや妊婦を雇ってくれるところってまずないですよね😭そう思うなら義父母が働いてその分こっちにまわしてくれよって感じです😭

てんてこまい

たぶん今は雇ってくれるところもないですし、育休明けに働けるよう資格の勉強とかしたらどうですか?

リサ

短期のコールセンターとかならあると思います💦
住んでる地域にもよりますが😅