※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳半の子供が、家ではパンツで過ごし成功しているが、外出時にはおむつを履かせるとたくさんおしっこが出る。トイレでのおしっこが勢いよく出ないことに悩んでいます。パンツで過ごすのをやめた方がいいでしょうか?

2歳半👧🏻トイトレについて

今月初めからトイトレを始めました!
今は家にいる時(午前中と夕方少し)ほぼパンツで過ごしています。
失敗も無くなり
おしっこでる と行ってトイレでおしっこするし
出掛けるからおしっこしてこ と声かけ、トイレに
連れて行くとおしっこがでます。
でも勢いよく出たことがありません。

出掛ける時などおむつを履かせると
おしっこがたくさん出ている時があります。

トイレだと安心しておしっこができないのかな〜と
思うんですが、パンツで過ごすのはやめといた方がいいのでしょうか、😭😭?
どう進めていったらいいのか分かりません🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

コメント

豆

うちはまだトイトレできておらず、何故かお風呂上がりだけおしっこをしてくれるのですが、その時は全部出し切って欲しいので「全部出た?まだ出そう?」というと続きでまた出る事があります🤣

個人的にはオムツにしてあげるとオムツでまたし始めちゃうと思うので、やめときます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも同じく
    全部出た?まだでる?全部出したら?
    と毎度声かけてます😂😂😂
    ちょろ、、ちょろ、、と出てきます。
    早く勢いよくでるといいんですけどね🤣🤣

やっぱりそうなりますよね〜😅😅
    しばらくパンツで様子見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月28日
controlbox

下の子が5月に外れたんですが、外して直後、何度もトイレに行きたい💦と言われ、おむつより忙しかった時期があります。

今でもおしっこしたのに30分後にまたオシッコ行くとか💦
オムツ外したくてがんばったのに逆にイライラしたり、間隔短くてオシッコと言われて、モタモタしてたらほんとに漏らされたり、ヒーって感じです。

オムツを続ける/止めるは、正直どっちの結果で確実にこうなるっていうのが分からないので、お母さん次第かなと思います。そして膀胱が成長する3歳半くらいまではこんな感じなのかなぁって思います。
うちはオムツ代をケチりたかったのと、コロナ自粛でずっと家に入れたので頑張りましたが、正直イライラはしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💁🏻‍♀️!!
    30ふん後だと大変ですね😭😭
    うちの娘は間隔長く、2時間くらい空くので
    もっとたくさんおしっこ出るかなーと思うんですけど
    思ったより少なくて😭😭😭

同じくコロナ自粛で家にいる日が多いので
    引き続きパンツで様子見てみようと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 8月28日