※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

支援センターで浮いてしまった悩み。若くて派手な見た目が原因か。他のママたちとの距離感についてアドバイスを求めています。

こんばんは!22歳の3ヵ月の息子を育ててます(^-^)
多分若くしてママになった方だと思います。
わたしは妊娠する前までは、ギャルでした(笑)
ですが妊娠して母になるにつれて、メイクもナチュラルになり、服装もヒールやミニスカや露出もなく落ち着かせました♡
本題なのですが、この前地元の支援センター?のようなものに行ったのですが7名くらいいたんですけど皆さん30歳くらいの方たちでした。子供もハイハイできたり遊んだり…みなさんで盛り上がっていて私と三ヶ月の息子は何も出来ず。(笑)
仕方ないことなんですが、やっぱり関わりたくないものですか(>_<)?
とても浮いていた気がします。。
だからといって黒髪にしたりジーパンTシャツみたいなのもなぁ…と思いまして(T-T)
せっかく行ったのに、子供同士が遊べないのもありますがとても切なかったです(笑)
やっぱり若いし、見た目も派手なほうだから嫌ですかね(´・ω・`)?
自分から話しかけずらくて、もういいや!べつに無理に話さなくてもいいし!とか言い聞かせて、結局お話することもなく、少しして帰りました(笑)😭
本当はお話したいんですが(>_<)

なにかアドバイスありましたらお願いします…(TT)

コメント

たこよん

まあさんとは逆のさえない地味なタイプです!

確かに派手なママ見ると緊張しちゃいます(><)でも関わりたくない訳じゃないです! 私みたいなおばちゃんに話しかけられても嫌かな?って思っちゃいます(。>Д<)
お互い同じようなこと思ってるのかもしれませんね^^;

派手なママがニコニコ話しかけてきてくれると嬉しくなったりします(*^^*)
あとは、赤ちゃんと楽しそうに遊んでると、言い方失礼ですが「見た目によらずちゃんとママしてるんだなー」「話しかけやすそうだなー」なんて思います!

あと、赤ちゃんが動くようになると、赤ちゃん同士が絡んだりして自然と会話するようになると思いますよー(*^^*)

• sa

sa

コメントありがとうございます(^-^)!
    え、そうなんですね?!
    わたしは基本話すのが大好きで常にニヤニヤしてるほうです(>_<)
    ですが逆にいうと、アホっぽいといいますか…(笑)😭。

話しかけたいんですが、どうしてもできなくて(T-T)みなさん基本年上ですし、やっぱり失礼かな〜とかすごく考え込むタイプで(TT)
    話しかけるの頑張ってみたいです。

• 7月8日
のー

雰囲気ですかねー?
雰囲気が近寄ってくるな!て感じだと近寄らないです(笑)
自分から挨拶とかして
何ヶ月ですかー?ていったら
仲良くなれると思いますよー(♡˙ᵕ˙♡)

• sa

sa

コメントありがとうございます(^-^)
    雰囲気ですか…!
    わたしの場合、「べつに誰とも話しません♪平気です♪」オーラ出てるかも知れません(´・ω・`)www
    本当は違うんですが強がりたいというか…💧
    どうしてもだいたい年上の方なので話しかけられずです(>_<)

• 7月8日
  • のー

のー

あまり気にしないでいったらどうですかー?(♡˙ᵕ˙♡)
    私も派手タイプです!
    でも自分から挨拶するし
    何ヶ月ですかー?とか可愛いですねーとか話しかけにいきます( `・ㅂ・)
    年上さん関係なくいきます(笑)
    私は年上、年下気にせず、
    どちらかと言えば子供同士で遊ばしたいと思っていってるので
    全く気にしてません⋈*。゚

• 7月8日
  • sa

sa

派手ってどれくらいランクですか?!(笑)
    最近これって派手?とばかり気にするようになって(TT)
    せっかく若いし可愛い服着たいしおしゃれしたーいってかんじです(>_<)(笑)
    羨ましいです(^ ^)💓とても相手の気持ちや態度などを気にする性格なので、なっかなか話しかけられません!ほんとこれ直したいです(T-T)

• 7月8日
myma

私は30代半ばです(^_^;)
若いママさんと関わりたくないとか全然ないです!
ただやっぱり年齢差がありそうだと、こちら側もどう思われるのかなぁ、世代違うし話したくない⁉︎とかそもそもおばさん⁉︎とはあまり付き合いたくない⁉︎かなとか思ってこちらからあまり話す機会もないかもです(苦笑)

年齢は若くても見た目はある程度落ち着いてる方が話しやすいです。
黒髪とかジーパンTシャツ、とかそこまでは気にしませんよ(笑)
私個人としては、あまり露出してたり、ギャルの方?メイクばっちりとかだと近づきにくいですが…

話してくれて全然うれしいですけどね(^_^;)
話しててやっぱり真面目な方とか素直な方はまた話したいなぁと思います。
ごめんなさい、いい年なのでギャルのイメージに偏りがあるかもしれませんが、まあさんの事ということではなく、年齢関係なく周りが見えないような人とか、支援センターとかでも仲間だけで話して周りの人に気を使えないような人は嫌ですね(^_^;)

やっぱり中には年齢気にする人もいると思いますが、しゃべりかけてみて反応を見てはどうでしょう?
ニコニコ笑顔な方ならすごく話しやすいなぁと思います。

• sa

sa

コメントありがとうございます(^-^)
    年齢差気にしますよね😭
    わたしは年上の方と話すのがとても好きなんですよ(>_<)
    見た目と中身のギャップがあるらしくて、見た目からだと話しかけずらいようです。
    話さないでね〜♪みたいなオーラがあるらしく。
    強がってるだけなんですけどね(TT)…

見た目が白ピンクベージュ赤などでスカートをよく履きますし、ネックレスや時計などしてます。髪の毛は巻いてます。メイクは、つけまつげもしてません。(笑)(´;ω;`)

わかります!空気読まないというか…😅
    ニコニコ笑顔ですね!参考になります(^ ^)💓
    がんばろう…(笑)(T-T)

• 7月8日
  • myma

myma

私も年上の人好きなんですよ!
    私の年からしたらだいぶいい年ですけど趣味の影響で結構おばあちゃんまで幅広く(笑)

話しかけないでオーラが出てるなら尚更話しかけてみてください(^-^)話したらきっとまあさんのことわかると思いますし!

服装とか問題ないと思いますよ!

自然体でいいと思います(^-^)
    良いお友達ができますように!

• 7月8日
かおりん

私、一人目は18の時に産みました(*´∀`)
なので全く同じ気持ちで、同じ行動しました(笑)
話しかけたいのに話しかけられない…みたいな(´・ω・`)
人見知りもあるので話しかけて欲しいなーとか思ったり(笑)

勇気をだして話しかけて見るのはどぅですか(*´∀`)?
きっと、向こうも若いから…って気をつかったんぢゃないですか(^^)?

• sa

sa

すごい!18さいで🙆!♡
    話しかけてもらいたいですよね(笑)
    皆さん年上だしなかなか…(T-T)
    話しかけると話しかけるで、
    なに?あの人。年下苦手!とか言われそうで(笑)
    女はめんどくさくて嫌です(´・ω・`)←

うううー!頑張ってみます(TT)!!

• 7月8日
  • かおりん

かおりん

大丈夫きっと言わないと思いますよ(*^ー^)ノ♪
    嬉しいんぢゃないですか?
    私だったら話しかけて貰えると嬉しいです(*≧∀≦*)
    やった!みたいになって旦那に自慢します(笑)
    例えば…私とか今33ですが、まあさんに話しかけたらどぅ思いますか???

• 7月8日
そら♪

私は30代後半ですが、19歳のママ友がいます(笑)
地域の児童館のイベントで会ったんですが、金髪で耳にも唇にもピアスいっぱいしてて、最初はだいぶ話しづらかったです^_^;
でも話をしてみたら、頑張り屋さんのしっかりした子でした。お母さんが、私のの1つ上ということにはビックリでしたが😳
まずは、何カ月ですか?とか、まあさんから声を掛けてみて下さい。そして月齢が上なら、悩み事や心配事を相談してみたらどうでしょう?きっと、ウチもそうだったの〜とか、経験談を語ってくれると思いますよ^ ^

• sa

sa

すごい!素敵ですね(^ ^)💓
    正直普通は偏見?でだいたい仲良くはできませんよね…💧
    お話って大事ですね。話してみないと本当にわからないですもんね😂
    そら♪さんみたいな方と私も出逢ってみたいです〜ヽ(*^ω^*)お姉さん的な感じで憧れます!!!

• 7月8日

23歳2歳の女の子ママです!

まったく同じ感じでした!!
月齢が低い時に行った時
かなり浮いてて娘も何もできない頃だったので
行くのをやめてました(;_;)

2歳になり最近毎日行くようになりました\( ˆoˆ )/
子供が大きくなれば子供同士で遊んでくれて
その子のお母さんに挨拶とかから始まるので
今はそんな感じでコミニュケーションとってます!!!
娘が繋がりって感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• sa

sa

コメントありがとうございます(^-^)/!

そうなんです!何も出来ないから、ひたすら息子と会話。(外からみたら独り言(笑)
    息子の笑顔を見る度、ごめんね〜ママ誰とも話せないから友達もできないし、ほかの子供ともふれあいたいよねー。とか色々考えちゃって(笑)😅
    ひたすら自分を責めました(´・ω・`)

やっぱり遊んだりするようになったら違いますよね😳💓
    わたしも3ヶ月では早かったようです(TT)
    でも3ヶ月でもほかの方たちと話せたりできる方はすごいなって羨ましく思いますね(^ ^)

• 7月8日
のー

ランクはわかりませんが(笑)
ミニスカはさすがに私の年齢的に履かないですが(笑)
妊娠前は仕事が夜だったので派手だったと思います(笑)
お洒落したいですよねー♥︎∗*゚
私は適当人間なので気にしないです(笑)
私は子供同士遊んで仲良くなってくれたらいいので
その延長線上でお母さん同士も仲良くなっていけばいいなって思ってます(♡˙ᵕ˙♡)