※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

現在妊娠13週です。3週間前くらいから、時々うすい色の茶オリが出ます。…

現在妊娠13週です。
3週間前くらいから、時々うすい色の茶オリが出ます。

産婦人科で見てもらったところ、赤ちゃんは元気で、子宮内に古い血が溜まっていてそれが出たんでしょうとのこと。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ〜出血した時は少し安静にね〜って感じでした。

量も色も大したことないのですが、仕事の時のみ出るので仕事を控えた方がいいのか悩んでいます🤔

毎回仕事のお昼休憩にトイレに行くとおりものシート半分弱くらいの茶オリが出ていて、帰宅する頃には止まっています。
ここのところ仕事の日は毎日のことです。
お腹が張るような感覚もあります。

仕事は立ち仕事で、バタバタ動いたり重いものを持ったりもしますが、妊娠に理解ある職場でだいぶ気を使ってもらっています。

ずっと茶オリが出続けるわけでもないので、仕事を休む気にもなれず…
休んだところでいつまで休む?て思いますし…
赤ちゃん元気なら気にしなくていいのかな…

1人目の時は出血も何もしたことなく、ガンガン働いてたのでどーしたら良いか分からず悩み中です😢

初期に切迫流産ではない出血があった方、お仕事はどうされていましたか?

コメント