※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱が高く、症状が気になる。小児科で診てもらったが原因が分からず、別の病院を検討中。解熱剤は夜に飲ませた方がいいでしょうか。

2歳の息子が今朝方37.8℃出ていて
昼に38.1℃、今39.2℃です。

いつもより大人しいかな?ぐらいで
普段通り遊んだりちょっかいかけてきます。
咳もくしゃみも下痢も鼻水もありません。
ご飯も食べるしお茶も飲みます。

午前中に小児科にもかかりましたが
喉も赤くないしお腹も呼吸音も大丈夫だから
よく分からない。と言われてしまいました。

同じような経験をされた方いませんか?

明日違う病院行こうか悩んでます。

あと、病院で解熱剤だけ貰っているので
夜寝る前に飲ませた方がいいのでしょうか…💦

ここまで熱が高い事が全く無かったのでビビっております😔

コメント

あんどれ

熱だけのときありましたよ!
特にぐずったりしなかったので、解熱剤使わずに涼しくさせる程度でいつも通りに過ごしてました😄
熱だけで解熱剤もあるなら様子見でいいと思いますよ。

  • あずきち

    あずきち

    コメントありがとうございます😭
    同じような方いて、安心しました!

    その後どれぐらいで熱が下がりましたか?😖
    参考にまで教えていただきたいです💦

    • 8月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    熱だけのときはだいたい翌日には解熱してました😄

    • 8月28日
  • あずきち

    あずきち

    それ聞けただけでも安心しました😩♥️
    よかったですーーー😭

    ありがとうございました!

    • 8月29日