※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体温が高めでコロナか妊娠か不安。内科受診かコロナ相談か。他の対応は?

朝の検温で37.3度ありました。
そのあと何度か計り直しましたが37.3〜37.5を行ったり来たりです。
会社に連絡して念のため今日お休みしました。
他の不調はありません。

しかし私は今妊活中で今は排卵日〜生理予定日までの高温期です。
今までは高温期中の検温で最高37.0出ることもありました。なので高温期にしても体温が普段より高いためコロナを疑ってます。もしくは着床できたのか、、

この場合皆さんならどうしますか?
とりあえず内科を受診しますか?
コロナ専用ダイヤルに相談しますか?
他にどう動かれますか?

コメント

生理予定日まであと何日ありますか?熱は今日だけ、この症状だけなんですよね?
それにもよるかなと。
妊娠してる可能性があるなら内科でもできる事って少なかったような…

わたしは1人目妊娠時37.5まで上がったことがあります。平熱は36.0くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理予定日は9月6日です。
    基礎体温はつけられてないんですが毎朝の自宅と会社での検温では数日前から36.9や37.0出てました。毎月高温期はそのくらい出てるので「高温期に入ったんだなぁ」と思ってました。
    37.0をこえるのは今日が初めてです。
    症状は他にありません。
    強いて言うなら毎月くる下腹部がチクチクするくらいです。

そうですよね😵近くの内科に行ったところで何もできませんよね💦
    やはり妊娠時は熱上がりますよね😳
    期待する反面まだ妊娠してるか分からないため高温期の仕事をどうするか悩みます😔

• 8月28日