※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けながら次の職場を探すことは可能ですか?更新審査は求職中でも通るでしょうか?経験を共有していただける方いますか?

今働いてる職場でいろいろあり全然出勤できてないです
今の職場から変えようと思ってるのですが
息子を保育園に通わせてます。
やめてから次の職場が見つかるまでの間は求職中で保育園に預けられるのでしょうか……?
また、そろそろ更新の審査だと思います。
それは求職中で通るのでしょうか……
すぐ次をみつけ働くつもりですがそこが心配で。
ちなみにシングルマザーで実家に住んでいます。
両親は共働きです。
葛飾区に住んでいます。
就職していて辞めてから求職中になった経験などある方はいらっしゃいますか?

コメント

クマクマ

自治体にもよると思いますが、私が住んでいるところは求職中でも2ヶ月間は通園できます🌟

今回4月末に退職→6月末から別会社に就職しました!
本当は間あけず働く予定だったんですが、コロナで就活が進まず💦

退職から2ヶ月以内に仕事が決まらないと退園になってしまうのでギリギリセーフでした〜😭😭

ぺぺももむむ

私の住んでる所では3ヶ月は預かってくれますよ^ ^
それまでに仕事見つければ大丈夫です
保育園に聞いても教えてくれると思いますし、市役所に電話で確認が早いと思います