※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の言葉が増えてきたが、言葉を忽ちすることがあり、心配しています。最近くっく!くっく!と言っていたが、最近言わなくなりました。これは普通のことでしょうか?

1歳5ヶ月の女の子です。
最近言葉が増えてきたなぁとは思っているのですが、
言わなくなったり、また言ったりを繰り返してます。
先週はくっく!くっく!と頻繁に言ってたのですが、
ここ数日言いません(T . T) こんなことありますか??
こんなものでしょうか??

コメント

nncaty

言ったり言わなかったりは普通のことだと思いますが、単語の数はいかがですか?

  • ぱんぱん

    ぱんぱん

    コメントありがとうございます‼︎
    物や人の名前は10ちょっと、他にかわいー、すきー、などの動作や擬音も10数個です。

    • 7月8日
  • nncaty

    nncaty

    全然問題ないと思いますよ〜(*^o^*)♪♪
    兄弟いても育児の悩みはつきませんよね(*_*)

    • 7月8日
  • ぱんぱん

    ぱんぱん

    ほんとですか〜(T . T) 上の子は言葉が遅かったりで、定期的に発達検査などしてまして。。。余計気になってしまいました。。。
    また来月1歳半検診もありますし、あまり気にせず様子見たいと思いますm(__)m

    • 7月8日
  • nncaty

    nncaty

    うちも上の子が自閉症なので
    気になってしまうお気持ちはとてもわかります>_<
    言葉だけだと2歳を目安にされる自治体が多いみたいですし、、
    早くお喋りしたいですね(^^)

    • 7月8日