※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

お宮参りの流れで写真は神社前に、子供の着物は自分たちで用意します。

皆さんのお宮参りの1日の流れを教えて下さい(*^^*)
写真撮影、ご祈祷、食事をしたいと思っているのですが、写真は神社に行く前に済ませておいた方がいいでしょうか?
あと、お宮参りのときに子供に着せる着物とかの用意は、自分達でしましたか?どちらかの両親が用意してくれましたか?

コメント

こんばんは☆

お写真は、写真スタジオなどに行かれる予定ですか?

• りんりんぼう

りんりんぼう

こんばんは^ ^
    説明不足で申し訳ありません💦
    スタジオアリスで撮影する予定です‼︎
    ちなみに神社とスタジオアリスは車で15分程離れています(>_<)

• 7月7日

退会ユーザー

なるほど!
    写真撮影はだいたいか2時間くらい見込んだ方がいいですよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

10:00写真撮影開始
    12:00終了→授乳おむつ
    13:00ご飯
    14:30授乳おむつ
    15:00ご祈祷

2人ともこのパターンです。
    スタジオアリスでご祈祷の時に着るもの1式無料レンタルできますよ♪
    ただ、レンタルできる時間が限られているので、写真撮影を先にするしかない、という感じでした。

笑顔の写真を取るために、泣いていたら中断しますし、着替えもありますし、うんちしちゃったり、他にも予約の人がいたり…
    そう思い通りの時間には進みません。

スタジオ、食事、ご祈祷、すべて予約が必要になりますし、間に授乳やおむつも必要なのでバタバタですよ~

• 7月8日
ドラえもんが好き

上の子の時は、午前中にお宮参りに行き、ご飯をたべてから、スタジオに行きました!
下の子は、スタジオが午前中しか空きがなかったので逆バージョンです(・o・)!!

お宮参りにはベビードレスで行き、着物のようなものはスタジオマリオでかりることができました!!

ちなみにベビードレスはお下がりを使いました!ベビードレスは自分で用意するんだと思いますよ!!

こあら

午前中にお宮参りをして、お昼たべてから写真撮影した気がします!

スタジオアリスで予約したので着物はレンタル無料でした。
買う気はなかったので買ってません。

写真撮影は結構長くなると思うので先にお参りした方がいいと思います。

9:00から写真撮影、
13:00くらいからご祈祷
15:00くらいに食事の順番でした!
授乳が被ったりして写真撮影の時間が
すごくかかりました( ̄▽ ̄;)

アリスで写真撮影したので、
着物というか、抱っこした上からかけるものを
無料で貸し出ししてくださったので、
それを借りました(^ω^)

着物は着せてないですが、
準備はすべて自分たちでやりました(*^^*)