※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

キャッシュレス決済でオススメの方法を教えてください。夫の収入は20万で貯金は4~5万。ポイントを貯めたいけど使い分けは難しい。使いやすく長く使えるものが知りたい。

皆さんキャッシュレス決済、何を使用されてますか?(> <;)今まで現金払いばかりなのでネットで調べてもよく分からず…。
私が体調を崩してから夫の収入のみで生活していて、夫の手取りは20万、貯金は4~5万です。贅沢せずに暮らしているつもりですが、少しでもお金を浮かせれたらと思い今更キャッシュレス決済を考えています。
どうせならポイント0よりキャッシュレス決済で0、5%づつでもポイントつけば塵も積もれば…?だし支払いも楽そうだな〜程度のゆるゆるな感じです。

PayPay、楽天Edy、楽天Pay、LINEPay、d払い、Suica、クレジットカード、など色々ありますが、、、。キャンペーンがある度にアレコレ使い分けれる程器用ではないので、使いやすいもので長く使えそうなオススメの物があれば教えてください。

コメント

母娘でキティラー

店によって使い分けてて、メインはPayPay、その次によく使ってるのが楽天pay、あとはnanacoとWAONも持っててWAONはJALのマイルが貯まるタイプのものにしてます。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます♪PayPay人気ですね^^*楽天Payもいいんですね!とりあえずPayPayインストールしましたが口座で本人確認をしてから使用したら大丈夫ですか?^^

• 8月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

口座登録の際のセキュリティが気になるなら、アプリ入れる→チャージはその都度セブン銀行のATMからするようにすれば安心かもです(^^)

• 8月29日

はじめてのママリ🔰さん

母娘でキティラーさん
    セブン銀行に毎回チャージ行くのも大変な気がしたので、口座登録してみました^^無事PayPayデビューしました^^ありがとうございました!

• 8月31日
🧸

私はPayPayとd払いを主に使ってます!
どこでも使えるし使いやすいかなーって思います☺️
d払いは携帯ドコモなのでドコモポイントも使えるので使ってる感じです♪
楽天payはほとんど使わないですけど楽天ポイントはなるべく貯めて使ってす✨

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます♪PayPay人気みたいなので早速使ってみようと思いますが登録がイマイチ分からず手こずってます^^*笑 私もドコモなのでd払い良いんであれば試してみたいです♪

• 8月28日
  • 🧸

🧸

私も最初は使い方
    ぜーんぜんわからなかったです😂😂
    他の方が言われてるように
    クレジットカードも登録してますけど
    通帳の登録もできるので使う分だけ
    チャージして使ってます👍🏼
    クレジット払いで使うとどうしても
    使いすぎちゃって😂💦
    チャージだと残高のみでの支払いに
    なるので安心です(^o^)o

• 8月28日

はじめてのママリ🔰さん

私も通帳の登録して必要な分だけ口座に入れて使う事にしました^^♡確かにクレジットカード使いすぎそうなイメージです😳無事PayPayデビューできました!ありがとうございました^^*

• 8月31日
ゆゆ

取り扱い店は断然PayPayが多いです。ドラッグストアとかで楽天がたまにあるのでその二つを使い分けてます。まずクレジットカード作ったほうがいいと思いますよ。PayPay使いたいならYahooカード、楽天ペイ使うなら楽天カードとか。

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます♪取り扱い店が多いからPayPay人気なんですね^^*早速PayPay登録がんばってます。PayPayだとYahooカードがいいんですか??よく分かってなくてすみません(。。

• 8月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

PayPayの引き落としが口座直接よりクレジットカード通して引き落としした方がポイントつくので。

• 8月29日

はじめてのママリ🔰さん

口座よりクレジットカードがお得なんですね(> <;)クレジットカードを作ったら試してみます!とりあえずPayPayデビューできました!ありがとうございました^^*

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

楽天カードで全て支払ってます!
めちゃめちゃポイント貯まります💡

イオンが近くにあるのでイオンカードも使ってましたが締め日の関係でうちの場合は使いにくいので使うのやめました。
でもイオンカード持ってるの割引の日とかあるので便利でした!

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます♪クレジット払いしてるんですね^^クレジット払いは単純で使いやすそうです!そんなに沢山ポイント貯まるんですか😳カード次第で締め日、引き落とし日違うので管理が難しさうです(*´・ω・

• 8月28日

メインをエポスカードにしています😊
QUICPayも登録しているので、対応してるお店ではQUICPayで払ってます🎵
(スマホかざすだけなのでカード出すより更に楽)

PayPay対応しているお店の時はエポスカードかPayPayかその場の状況次第で決めます❗️
(例えば残高ボーナスが貯まってる時はPayPay払いなど)
ダイソーでの買い物はPayPayです😊

あとはヤフーカード持ってるので、ヤフーショッピングの時のみ使ってます👍(PayPayにも貯まるのでお得です)

年間で200万以上カード払いしてますが、ポイントは全て合わせると10万分近く貰ってると思います😊

あとはポイントはつきませんが給油のみのカードも持ってます🎵

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます♪エポスカードはマルイとかでいいって書いてありました^^*地元にマルイがないので残念です( ›_‹ )
    PayPayにクイックペイ!使い分け凄いですね!10万ポイントも貰えるって本当に凄いです😳とりあえずコメント下さったみなさんPayPayを言われてるのでPayPayをインストールして登録頑張ってます😊

• 8月28日

退会ユーザー

私もマルイで使ったことないですよー🤣(笑)
    PayPayは月の使用できる上限も決まっているので、使いすぎるということもないですし、チャージにするなら自分で制限できるし、良いと思います🎵

• 8月28日

はじめてのママリ🔰さん

マルイで使わない場合もエポスカードいいんですね^^*♡今後の参考にします😊とりあえずPayPayデビューできました!ありがとうございました^^*

• 8月31日