※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
住まい

賃貸で住んでたマンション、アパートが競売にかけられた方いらっしゃい…

賃貸で住んでたマンション、アパートが競売にかけられた方いらっしゃいませんか?

今回大家さんが私が居住しているマンションを競売にかけたようで、地方裁判所の方と判定員?の方が視察に来られました。
これから売り出して買い手が着けば新オーナーになるとのことで。

ただ、このまま新しく契約し直し居住させてもらえるのか、追い出されるのか、裁判所法の方は今現段階では何とも言えないとおっしゃっていまして、、、。

どなたか居住していたマンション、アパートが競売にかけられた方その後どうなったかわかる方いらっしゃいませんか😭?

コメント

ゆゆゆ

居住していたマンションアパートで競売にかけられたわけではないのですが、不動産屋で働いているのでコメントさせて頂きますね!

競売にかけられた場合はおっしゃるように住み続けられるか、追い出されるか2択です!
大体は前者が多く、競売で買う方も投資を目的としている方が多いので、追い出されることは少ないように思います。
ただその土地の利用を目的として買った場合や、アパートが古くて利益を見込めない場合建て替える可能性もあるので、その場合は6ヶ月以内に出て行かなくてはならないです💦

• ちょり

ちょり

不動産の方がおっしゃるなら間違いないですね🥺
    私達も追い出されることは無いと思いますが、建物が古いのがネックで😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🌻

• 8月28日