※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
子育て・グッズ

食べ物に興味がないのにお菓子は好きで食べる理由がわからない。おやつを食べることは好きだが、ご飯やおかずは食べない。おかずをおやつ風にアレンジしても食べないのはなぜでしょうか。

ご飯は食べない、食に関心はないのに
お菓子は好きで食べる。ってどういうことなんですかね?
いや、おやつを好んで食べる時点で食に関心はありますよね。。

味が濃かったり、甘かったり、砂糖が入ってるからってだけなら
おかずの煮物にも甘く味つけたり
スナック風に軽くて食べやすいサイズにしたり、菓子風の見た目にチェンジさせたりで対応すれば食べてくれるはずなのに…と思ってしまいます。
カラフルだろうがキャラクターだろうが甘かろうがご飯、おかずは食べないです
おやつの時間におやつに見立てたおかずを出してもです

なんなんですかね。

コメント

オムハンバーグ

食感が好きとかではないですか?😳

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます。
    食感なんですかね😨
    お菓子にも色んな食感あると思うんですが、お菓子はなんでも食べるのに、ごはんはどんな食感のものものでも興味なさそうです…😢

• 8月28日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なんでしょうね🙄💦
    うちもお菓子大好きですが、月齢重ねるうちにご飯ももりもり食べるようになりましたよ😅
    ご心配でしょうが、食べたくなったら食べると思いますよ😊
    親の圧?で食べなかったりもしましたm(_ _)m💦
    私が妊娠してからは結構緩めちゃいましたけど、リミット決めてあとはご飯ね!とやってました😅
    もりもり食べたら、褒めてみたり😅

• 8月28日