※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。最近片方の乳房だけ与えていて吐き戻しが多いです。母乳過多か悩んでいます。同じ月齢の方はどうしていますか?

生後1ヶ月半の授乳について

母乳よりの混合で育てています。
お風呂上がりと寝る前にミルクオンリーにしていて
そのほかは直母です。

授乳の際、以前は5分ずつ✖︎2や10分ずつで
両乳あげていましたが
最近は片方をほしがるだけにしています。
片方でほぼ寝落ちするので
そのまま横向きに寝かせていますが
最近吐き戻しが多くなりました。
授乳はほしがるだけなのでムラはありますが
7〜20分片乳のみです。
多いのかなーと思い先ほど昼過ぎの授乳を
片乳7分ずつを左右あげるとまた吐き戻しました…
母乳過多になっているのでしょうか…
何分ずつあげればいいのが、
片方だけか両方あげた方がいいのか
悩んでいます💦💦

同じくらいの月齢の方どんな感じにしていますか?

コメント

ミニブタ

吐き戻しはどのくらいしてますか?💦

  • なちゃん

    なちゃん

    量は10mlあるかないかくらいを
    のんですぐたらーっと戻す時もあれば1.2時間後とかにもぞもぞして動いた時に戻します💦

    • 8月28日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    それくらいなら問題ないですよ🙌
    ミルクはあげすぎると胃に負担がかかりますが
    母乳は吐き戻して調整するようですよ😊

    • 8月28日
  • なちゃん

    なちゃん

    そしたら、足りないかな?くらいで離すより満足するまであげて吐き戻しはするものだという考えでいいんですかね…😭💦
    吐き戻しだらけで着替えとか保湿とか大変で結構ストレスです😭

    • 8月29日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    満足するまであげて大丈夫ですよ☺️
    ストレスかもしれませんが
    今だけなので頑張って下さい💦
    授乳後に首元にガーゼかけといてあげるとかはどうですか?💦

    • 8月29日
  • なちゃん

    なちゃん

    わたしが寝落ちした時に窒息しないか心配で😭💦💦いろいろ試してみます🙇‍♀️❤️

    • 8月30日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    背中にバスタオル等をかませておいたりすればいいと思いますよ☺️
    ゲップはさせてますか?

    • 8月30日
はじめてのママリ

ドバッと吐いてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️うちもよく授乳後や寝ている時に母乳吐き戻してます🤣

  • なちゃん

    なちゃん

    着替えとか、あーまたかーってなるくらい頻繁なので…
    ちゃんと自分で調整してるんですね😭✨

    • 8月29日