※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎りのあ✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の体温が高くて心配です。室温は26〜27度ですが、夜に37.6℃〜38.2℃になります。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ3カ月の男の子を育てています。
赤ちゃんの体温のことで相談させてくださいm(_ _)m

毎日暑いので、クーラーで室温を調整して
ほぼ24時間26〜27度くらいにしているんですが…

1週間くらい前から夜になると体温が高くてビックリします。

朝起きた時は36.7℃〜37.0℃くらい
日中は36.9℃〜37.2℃くらい
前までは夜も日中と同じくらいだったんですが
最近は、夜になると37.6℃〜37.8℃くらいになります。
高いときで38.2℃になったこともあります。
(このときは1時間後にもう一度計ったら37.2℃くらいまで下がったので病院には行っていません。)

赤ちゃんは体温調整がまだ未熟ということで室温には気を使っているつもりですが、夜の体温が上がりすぎでは⁉️と心配になります💦

みなさんどうですか??

コメント

新米®️mama

眠くて体温が高くなってるってことはないですかね(^^)?

眠くてボーッとしてる時とか泣いてる時って手とか足とかポカポカですよね(´∇`)!!
特に心配する事はないと思いますよ☆

  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    お返事ありがとうございます✨
    たしかに眠たいと手足ポカポカしますよね😁

    今までより急に体温上がるようになるってこともあるんですかね?😭
    日中眠たいときはそんなに上がらないのになぁ…
    赤ちゃんってデリケートですよね💦

    • 7月7日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    体温高くて機嫌が悪かったり、ミルク飲まなかったりであれば病院に行くべきだと思いますが、そうで無かったら大丈夫だと思います(´∇`)

    私の息子も昼間は眠たい時でもそんなに暖かくないですよ!

    私は東北で今日は寒さがあり、子供が温かいのでくっついて寝ます(*´Δ`*)笑

    • 7月7日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    特に機嫌やミルクの飲みは今までとそんなに変わらないので様子見しようかな😌

    東北はそんなに寒かったんですね😳
    赤ちゃんって湯たんぽみたいなぬくもりあるから寒いときは気持ちよさそうですね❤️

    • 7月7日
deleted user

服装はどんなので何をかけてあげてますか?着させすぎとかではないですよね?

  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    お返事ありがとうございます✨
    服装は半袖のボディスーツのみです💡
    それで19時くらいにその体温になっちゃうんです💦

    寝るときには体温は落ち着いてコンビ肌着一枚にガーゼの薄いおくるみをかけてます😴

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19時でもう熱あがっちゃうんですか!それは病院に早めに相談した方がいいかも。うちの小児科の先生は37.5℃以上になったら見せに必ず来てねーと言われています(>_<)

    今のところ予防接種の副反応以外、熱があがったことはないんですが予防接種など最近しました?

    • 7月7日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    やっぱり早いですかね⁉️
    逆にお風呂上がるとそのままいつもの体温に戻るので、19時頃だけポンと上がるんです((((;゚Д゚)))))))

    予防接種はバッチリ副反応でましたよ😭
    肺炎球菌で38.2℃…
    みぃmama♡さんは何で副反応でましたか??

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは四種混合と肺炎球菌とでました(>_<)

    • 7月8日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    4種混合も出るんですね((((;゚Д゚)))))))
    来週打つからダブルで出るのかぁ💦
    不安です🙀

    • 7月8日
誠くんママ

体温調整難しいですよね😵
私はエアコン26.27で、つけっぱなしで寝てます😁
夜泣きがひどくて、相談したら、暑さで寝れないのもあると言われました😁
一度試してみて、熱が出るようなら医者にいった方がいいですよ😆なにがあるかわからないし、中耳炎を起こす場合もあるみたいだし😓

  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    お返事ありがとうございます✨
    私が暑がりなのでうちもクーラーつけっぱなしです😅
    夜は逆に4、5時間くらいぐっすり寝てくれているので助かっています😴
    お風呂に入る19時頃だけポンと熱が上がっちゃうんです💦

    中耳炎こわいですよね😭
    もうすぐ予防接種なのでそのときに相談してみます💡

    • 7月7日