※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

CMをやっているような大手ハウスメーカー以外でお家を建てた方、どうや…

CMをやっているような大手ハウスメーカー以外でお家を建てた方、どうやってその会社に辿り着きましたか?
マイホームを考えていますが、いわゆる積水さんのような大手ハウスメーカーではなく地域密着型のメーカーさんで建てたいなと思っているのですが、どう動いたらいいのか、、。
マイホームが欲しい!となったら何から始めたらいいですか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

ぴっぴ

とにかくオープンハウスめぐりだと思います!(*´∀`*)
うちはかなり回って、素敵な担当さんに出会えてそこに決めました!

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    オープンハウスというのは個々でやっているような展示会的な感じのものでしょうか??

    • 7月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうです!住宅展示会です(n´v`n)
    大手は高いので無視して、地元の会社や工務店の住宅を見て回りました☆
    一度試しにセキスイやミサワも見に行きましたが、その後の営業がけっこうしつこいです...電話きます( ´~`)

    • 7月7日
  • あおぴー

    あおぴー

    やっぱりそうですよね(>_<)
    一箇所行ったんですがそれ以外で個人で展示会してる会社が探せないというか、、
    そうなんです!うちは土地から購入なんで大手さんだと高すぎて、、できれば分譲地を持ってるような地域密着型のメーカーさんがいいなーと思ってるんです(>_<)
    勧誘そんなしつこいんですね〜( ꒪⌓꒪)
    住宅展示場いってもむやみに連絡先書かないほうがいいですね!ヽ(;▽;)ノ

    • 7月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私は地元のフリーペーパーに展示会の広告が載っているのでそれ見て行っていました!
    それで気になるメーカーさんがあったら連絡先教えて他のお家も見せてもらったり...
    そういうのがなければネットとかで地道に探すしかないのでしょうかねー?(;_;)

    連絡先書かないほうがいいです( ;∀;)
    気に入った所だけでいいと思います!
    うちの場合セ◯スイが1番しつこかったです...

    • 7月8日
ゆーたん、

うちは住宅展示場に見に行き大手ではないハウスメーカーに決めました(*^^*)
住宅展示場見に行ってみるのはどうですか( ^ω^ )⁇

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    一度行ってみたのですがどこもサラッとしか説明してくれない感じで正直ちんぷんかんぷんでしたヽ(;▽;)ノ
    住宅展示場からどうやって大手じゃないハウスメーカーさんに辿り着きましたか??

    • 7月7日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    うちの地域の展示場には地元のメーカーや工務店が入っていたのと、上の方同様に完成見学会に行きました(*^^*)
    完成見学会でアンケートに住所とか記入すると、電話やDMの嵐のメーカーもあるのでお気をつけ下さい´д` ;
    後、お断りする時にすごいしつこくされたとこもありました…>_<…
    ネットとかで口コミなど調べたりもしました(^-^)
    後悔のないように良いハウスメーカーが見つかるといいですね(^-^)

    • 7月7日
  • あおぴー

    あおぴー

    そういう展示場もあるんですね〜!もしかしたらうちのところも入ってるのかもしれないので色々と回ってみる価値あるかもですね!!꒰*´∀`*꒱
    勧誘もあるんですね(>_<)
    ふらっと寄ってその気もないのに安易に書かないほうがよさそうですねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます♡

    • 7月7日
ぴろた

我が家は最近、地元の工務店さんと契約しました。大手メーカーが揃っている住宅展示場に行ったりもしましたが、結局は地元の工務店の完成見学会に行った際に、そこで出会った営業さんが大変感じがよく、そこに決めました。広告がいくつか入ってきて、それで完成見学会を見に行ったのがきっかけです!