※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

軽く触ると手をギュッと握る痛みがあるので、何か刺さっているか心配です。対処法を教えてください。明日から病院が空いていないため、受診も考えています。

これって何か刺さっているのでしょうか?😣
今朝、支援センターに行く車内で気づいたのですが、触っても極端に痛がったりはしないですが、今お昼寝をしていて、軽く触ると手をギュッと握ります。(他の指を触ってもしません。)
ライトを当てて見ても、何かが刺さっているかどうかまでは見えず💦
お子さんにトゲが刺さった時ちょうどこんなだった!とか、対処法をおしえて頂きたいです。
明日から土日で病院も空いてないので、必要が有れば、お昼寝から覚めたら受診することも考えています😣
もし何も刺さっていなかったら病院でグリグリされて痛いだけで、可哀想だとおもったので、まずこちらで質問しました🙇‍♀️

コメント

みみ

どこかで挟んだ心当たりはないですか?

• みゆ

みゆ

支援センターに行くまでは特に泣くこともなく、静かに過ごしていたので、挟んだ心当たりはないのですが、もしかしたら私が支援センターに持っていくお弁当を作っている間にどこかで挟んだのかもしれません😖

• 8月28日
  • みみ

みみ

そうなんですね💦💦
    いつまで痛いのもかわいそうなので、グリグリされるの覚悟で病院に行った方がいいかもしれないですね😭

• 8月28日
genkinominamoto

なんか刺さってるのかもしれない傷に見えますよね😢
グリグリされると痛いかもしれないですが、何か刺さってたとして放置してずっと痛い方が可哀想じゃないですか?
一応安心のためにも病院かかってみてもいいと思います💦

まり

私の子もこんな状態になってたことがあって、すぐ皮膚科に電話して予約しました(もしトゲの場合、処置が必要になるので混んでる病院だと突然行くと嫌がられます…)。
結果やっぱりトゲが刺さってたので診察受けて良かったと思ってます。

• みゆ

みゆ

小児科ではなく、皮膚科がいいのですね!ありがとうございます!

• 8月28日
N26

挟んでそんなになってたことあります!

挟んでもそんな感じになりますかま、挟んだら泣くので分かりますもんね…

トゲが刺さってるんだと思います!!触ると少し痛いくらいならもしかしたら取れてるか、細くて短い木が刺さってるのかも…
まだ小さいので皮膚科か整形外科行かれた方がいいとおもます。

• みゆ

みゆ

住んでいるところが田舎で総合病院なら近くにあるのですが、皮膚科が木曜だけなので、どうしようかと思っていたのですが、整形外科でもよいのですね!ありがとうございます!

• 8月28日

退会ユーザー

私がガラス刺さったとき整形外科行ったので大丈夫だと思いますが…大丈夫そうでしたか?

• 8月28日
  • みゆ

みゆ

返信が遅くなりすみません💦
    結局、整形外科が40人待ちで、私の母が看護師でその病院に勤めていたので、幸い知り合いの看護師さんが多くおり、その方方に、外科の先生に診てもらうもいいよ!と助言を頂き、受診しましたか、目視で、うん、大丈夫!刺さってないよ!と言われました!!

• 8月29日

退会ユーザー

よかったですね~!
    ちょっと気になってたので、お返事ありがとうございます。

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

こちらこそ、気にかけてくださりありがとうございました、

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

こちらこそ、気にかけてくださりありがとうございました!

• 8月29日
ぴーちゃん

周りの赤く腫れた感じから、今日やったとは思えないです😅
昨日外に出たりしました?
私なら一応受診してみますね!

• みゆ

みゆ

昨日のこの子が夜寝てから、爪切りをした時は無かったので、今朝起きてから支援センターに行く10時までの間にできた傷です。

• 8月28日
YUZU☆MAMA

子供が傷口にするので膿を持つと危ないので一度 病院に行った方がいいと思います。